暑い。。暑い笑い泣き


そんな中、保護者会でした。

はい早稲アカさんの。



冒頭に去年の夏期集中特訓のムービー📽️を

見せられ、なぜか不覚にもうるっと

きてしまったわたしは、だいぶメンタル

お疲れだと思う魂



保護者会自体は、出席者は

少なく。。(zoom参加多そう)

和やかにすすみ、志望校は9月までは

どんなことがあっても、変えないこと!


9月で10近く離れてたら、無理だけど

5までなら誤差!気づき

とのことでした。


主な話は、毎日の過ごし方や

意識の話などで、まぁまぁ、タメに

なる話でしたひまわり



しかし。。


クラス別の保護者会に

移動した途端ピリピリ

先生態度が変貌したダッシュ


まぁ、厳しい厳しい!


要約すると、


御三家狙いでも国語は平均偏差値60で

充分。とにかく算数!


夏までは、比率で言えば

算数5、国語1、理科2、社会2


11月からは

算数8、理科1、社会1


とにかく算数!

算数、算数!物申す


何故なら国語の偏差値65と60は

点数で言えば10点もない事もある

でも、算数の偏差値65と60は

30点以上にもなる!

算数は出来る、出来ないの差が大きい!

国語はそこまで点差はつかない!とのこと


受験は合計得点だから、算数を得点源に

出来なければ、合格はないと思ってください看板持ち


とにかく

解いて解いて

解きまくれ!物申すダッシュ



いや、これを算数の先生が言うなら

まぁ、そーね。くらいだけど。。


国語と社会の先生が熱弁ガーン



現実味増す。。ピリピリ




暑さと、熱さにグッタリもやもや

なので、オイルマッサージと、カッサの

3時間コース⏰予約しましたラブ



今週残業凄かったから。。

自分を労わらなくちゃちゅー飛び出すハート





夜勉強?してるのかすごい勢いで

ペットボトルが減ってる

水羊羹、美味しいですよねー‼️