おはようございます。





昨日は、私だか家族でお休みだったので

久しぶりに友人とランチをしてきました‼️


もう、話が尽きない笑い泣きおいで


でも、残念なことに話題が

体調不良や今後の親の介護

話題になってしまう。。


気づけば、そんな年齢ですねニヒヒ



だけど、ずーっと喋り続けて

スッキリ笑


そのあとは、すごく寒いのに半袖で

登校した娘をお迎えに行き

帰りに着せる上着を1,000円で

購入デレデレ



意外と気に入っててよかったキラキラ


やっぱり、たまにはしがらみのない(笑)

昔からの友人に会うと、かなり

リフレッシュできるドキドキ



ほんと、学生時代の友人って

大切だな〜拍手拍手拍手



さて、塾なしウィークの娘さん。

昨日も帰宅後、学校の宿題と

塾から出されている課題をやっていた。



娘は、基本。。塾のと言うか、受験

勉強は、塾の宿題プラス、その範囲の

問題を解くくらいしかやってなくて。。


手付かずのテキストたくさん滝汗


これは。。

どーなんだろう。。

相当ヤバいのでは??滝汗

と、今更ながら焦ってきた。。



とりあえず、朝は毎日社会の

四科のまとめをやらせようかな。。チーン

嫌がるだろうな。。


そして娘は、どうしてかノートに

やるのを嫌がるから、毎回コピーして

穴埋めをしていく。。



私としては、ノートにやって、

振り返り出来た方がいいと

思うんだけどなー。。チーン



まだ、あまり言うと、また喧嘩になるから

こっそりファイリングしておくかな。。ダッシュ



さて、明日からはGW後半!


特に予定はなく、ずっとお勉強を頑張って

欲しいけど。。

流石にそれは無理だろうから、ご褒美と

して、コナンの映画を予約キラキラ



これを餌に、勉強させよー!!

最近は、勉強を終わったら‼️と言うことで

レイトショーに行くことが多いです‼️


娘にはお風呂まで終わらせてから

連れて行く!そして帰ったら寝るだけルンルン



パパには

甘いねびっくりって、言われてしまったけど。。



娘のメンタルケアも大切!!

私のためにも。。チーン