おはようございます。





普段、塾から電話があるときは

塾長、主任からでしたが、昨日は初めて

社会の担当の先生からガーン




合不合や、今までのテストについて。。



明らかに勉強不足です!!

と。。

はい、そうですよね。。はい。。悲しい


さらに

『SSの子は4科のまとめを

言う前から進めてます』

『私立なので時間がないのは分かりますが

社会は誰でも点数が取れる。つまり出来ないと

どこも受かりません』

『SSの子は社会はできて当たり前』

『夏以降に理社を詰め込むことはできるけど

それは中堅校受験者。難関校を狙うなら

夏までに理社を仕上げて、算数に全振り

していきたい』


と。。


今までの先生は

頑張れ!

頑張ってる!

ポテンシャルはある!

と、応援モードでしたがここにきて



現実に。。

突き落とされる魂


とは言え、普段の授業での問題の

解き方、スピード、理解度などは

さすがベテランの文系の先生‼️と

いう感じで、しっかりみてくれていて



その上での

厳しい指摘ガーン



やっぱり、なんだかんだ言っても。。


親が凹む。。悲しい



うまく、時間捻出してあげないとなガーン

一回、スケジュール見直しだ気づき


とりあえず、日曜日の組分けに向けて

社会の要点チェック、理科のマステキ

算数(場合の数?)をやろう。。