おはようございます。





昨日は、ポカポカ陽気の中

NN雙葉へ。。



私たちが着いた頃はそうでも

ありませんでしたが、娘を送り戻る時は

会場のプリント(在籍校舎で分かれる)を

もらうのに、長蛇の列アセアセ



その後、保護者会に行った時も

遅めにきた人は席が足りないほどの

超満員気づき


それもそのはず‼️昨日の申込者は

430人超えダッシュ

実際の雙葉の受験者数は360人程度らしく

それをこえてきたもやもや



先生方も、ちょっと嬉しそうだけど

困惑してる感じでガーン


質疑応答もそこそこに、「解説に戻らないと』と言っていましたポーン



私は今まで後者の保護者会くらいしか

出たことなかったけど。。

いやー、NNの先生ともなると、うまく

『あれ?うちの子いけるんじゃ無い??』ニヒヒと、淡い期待を持たせてくる笑


実際、NN雙葉は4組くらいしか作らない

ようで、昨日のテストでの合格者も

200人くらいにしか出さないそうゲロー

合格しても来ない子や、JGにも流れる想定らしい


まぁ、定員が100ですからね。。雙葉は。



それでも、算数の式の書き方、国語の

記述の書き方、社会の時事問題との絡め方


非常に、勉強になった説明会でした‼️



ちなみに、娘さんの(当てにならない)

所感では。。


ギリ、いけないな。ぶー


だそうです。。



算数は相性がいいのか、例年の平均点を

上回るみたいだけど。。


社会死んでる笑い泣き


むしろ、答え書いたのにこんなに

間違うの??と言うレベルゲッソリ


一桁じゃーん!!ポーンポーンポーン



あー、また来週も受けるのかな。。

もう、無駄だと思うなー。。真顔

その分、YTの復習とかに当てたら

どーかしら??と、母は思うわけですよ

本当にねうずまき