おはようございます。

 

 
今日はもう、春らしいお天気ですねぇ~
どんどん陽が長くなってきて、
朝起きた時ももう空が明るいおねがい
 
きっと、一気に季節が変わって
いくんだろうなぁ~ガーン
 
さて、組分けを終えてちょっとだれるかな?と
思いましたが、午前授業ということもあり
昨日はきっちりと私が出した課題は
こなしたようです。
(内容はさておき・・・アセアセ
 
 
年末くらいから?かな。
朝少しでもいいから勉強するように!
ということで『朝の5分間勉強』を
娘にやらせていたのですが
 

最初は
『ほら、朝勉の時間だよ!』や
『朝勉なにやるのぉ~?』と
 
私が声をかけ、娘が不機嫌になるイラッという
日々を過ごしていたんですが、、、
 
毎日のことだから、最近は勝手に部屋で
勉強を始めることが多くなりました。
なんなら、やりたいこと(主に学校の宿題)
があるときは
『明日は5時半に起こして』なんて
いうこともキラキラ
 

いやー、ほんと、日々の習慣って
大切だなぁー
 

本当は、毎日朝は計算をやってほしいけど
学校の宿題もすごく多くて、間に合わない時は
そっちを優先したりすることもあるけど。。
 

毎日11時前に寝て、6時に起きる。
(家を出るのが7時前だから)
 
いやー、わが子ながら、、、
すごいな・・・
私は、寝るのが大好きだから
 
 
春休みもペースを崩さないで
頑張ってほしい!!
 
 
 春休みは、講習後にホテルステイ予定
どこにしようかなー。。



 

 【HIS】旅行プログラム