『しごと』

ペースを掴むには早いが、すぐにアレもコレもした方が良いのでは?と頑張る傾向にあるので、調整し始めた。が正しいかもしれない。

とは言っても現段階でのパーという意味


やるべき課題は多いにアルので、一つ一つをクリアする為に頭は回転させている

そして、アル事を尋ねると、アイディアが欲しい。という意見がでた。

そして、いくつか案を出すと、今後検討していこうかな?試作をしてみようかな?となった。
どちらかというと、提案を出すのは良いが準備や詳細を決めていくことは苦手。
プラスして、試作検討もして良いが時間を割くことが難しくなる。

だから後の事は誰かしてください☆というタイプだから、ありがたい。

私が今いる施設は、これまでの経験が大いに役立ちそうである。

したかったこと、やってきた事をココに合わせて提案、提供していくのは、とても楽しい作業である。

あんなに辛かったこと、一人で抱えていたこと、何のためにやってるのかな?と思うことさえも、今カタチになってきている気がする。

ココに関する人々、これは私の意見ですが、よっぽど時間が無ければ新人は難しいかもしれない。
そして新人は断る。経験者がいないとできないと、、

簡単そうに見えるが経験ある人だからこそ、ベースがアルからこそ出来る様な気がする。
そう、あらゆる分野で経験してきた人が集まっている為、その隠れたskillは相当なもの。

新人の頃は、社会もその会社のことも、専門skillも何もナイ。
でも無我夢中で切り開く事をしなければならず、幾度となく壁にぶち当たり、何度も涙を流した。

イヤな事が起きれば、なぜこういう事が起きるのか、私に何に気づけと言っているのか、、葛藤と自問自答の繰り返し。

1を言えば10返ってくる年輩者に仕事の頼み事をするskillもココで学んでいたんだな。
年輩者をアシスタントとして扱う術も。

専門書だけでなくビジネス書なども読みあさったな。大概、大きな会社の社長が書いているが
『こんな出来たシステムも上司も、いねーよ』と思ったものだ。(失言)

たぶん、そうしていたのは、自分だというのは、今だから分かること。


先日、数年振りに連絡を取った友人と
会話をしていて『mahaloも、だいぶ揉まれたね』と言われた。

詳細は、語っていないが上記の様な経験を経てきたからだろう。

今は、『より思いやり、協力して行動する』ことを一人一人が考えてできている場にいると思う。

そして、トップに対しても『凄いな』という人柄と資質、バイタリティーに尊敬の念を抱いている。

こういう仲間やトップに巡り会えたことに感謝です。

だから
経験者のskill、個性がより輝き楽しく仕事していけると良いな爆笑本当に心から願っている。

より良い楽しい経験を積んで宙へ戻りたいUFO

mahalo