診察日 | よっこいしょ。っと!

よっこいしょ。っと!

気まぐれで更新中♪

遠位型ミオパチーの疑いで、大人しく⁉暮らしています。
確定診断が出る事を首を長〜くして待っております。

毎日のお弁当と大好きなバスケ観戦!
ハンドメイドアクセサリーの販売も始めてみました♪


こんにちは(^^)



年末に行った東京の病院の時の記録病院

忘れないうちに…ね(笑)


毎回採血管7本

最初の頃は採血されるのを見る事出来なかったけど

最近は、いっぽん…にほん…さんぼんと

見てる(笑)


絶対CKの値は高いだろうな💧と

思っていた通り989



 

想像以上滝汗


実はね汗病院に行く2日前の日曜日のバスケ観戦

前回、同じアリーナで

席の近くから入場させてもらえたので

今回も大丈夫かと思っていました。

ところがビックリマークビックリマークビックリマーク

1階アリーナをほぼ一周するはめに…

おかげで太ももまで筋肉痛💧

男の人でスタスタと歩かれちゃったのも

ちょっとツラかった〜。


帰りは対応してくれた人が凄く親切で、

近くから退場させてくれました。

人によるのかな?

まぁ次回からは毎回事前問い合わせします(^^ゝ


それにビックリマーク

まだ1000近くの数値が

出る筋肉があるって事でヨシとしましょう合格


筋肉は少しずつ減ってます汗

でも6年でこれなら、

まだ10年は歩けるんじゃないかと希望がキラキラキラキラ


ふくらはぎのCT

やっぱり年単位だと減ってるよね〜汗



白く写ってるが筋肉で、黒くなってるのが脂肪

よくお肉とか霜降りって言うけど、

そんな感じの状態

うっすら白かった所も黒くなってる汗

すねの所と横はまだ筋肉あるチョキ



ちょっと疑いのあった脊髄性筋萎縮症(SMA)

の遺伝子検査も違ったので、

相変わらず確定診断は出ずでした〜。



それより血管、血圧がヤバい😱




先生は降圧剤も考えても良いんじゃないかって。
更年期で上がる事もあるらしく
とりあえず来週、婦人科に行く予定なので
色々相談してみようひらめき電球


相変わらず丈夫な骨には感謝🙏

筋肉が少なくなると骨も弱くなるらしいから

私の場合、そろそろ閉経も近く

ダブルパンチなので

カルシウムは毎日意識して摂っていますグッド!



でも最近、膝が気になって聞いてみたら…

反張膝に少しなってるって言われて

膝が逆に曲がっちゃうやつ😱
それから怖くてーーーー💧
そろりそろり(笑)
慎重に歩いてますあし



ランチは病院のレストラン



私は日替わり定食のハンバーグステーキ


夜ご飯はPAで




鍋焼きカレーうどんラーメン



お土産コーナーでいつものパトロール(笑)
MAXCoffeeのモナカアイス発見目ひらめき電球


これは地域限定の缶コーヒーがあるんだけど、
めっちゃ甘いの〜爆笑
でもアイスは、
普通にコーヒー味のモナカアイスでしたソフトクリーム





では、またパー