結婚前ってほんまに忙しかったんだと知って、追いつめられると
決まって違う事がしたくなるimamyです、お久しぶりです。
先月カレと電気やさんに行った時、テレビをついでに下見して
きました。カレはどうも42型のプラズマが欲しいらしく
「42型が欲しい!だって○○君ちも42型だし△△君ちだってそうやもん!」
とステレオタイプの小学生かのごとく主張をしてきたけど、
「うちには大きすぎるやろ」と難色を示してスルーしてやりました。
数日後。
カレ 「42型買っちゃったー!あとノートパソコンも」
事後報告かよ!
しかもノートまで買ってるし!
まぁいいけど。
週末新居に行くと、何もない部屋にでかでかとそれはありました。
デカデカと・・・いや、50でもいけたかも。
ほんの数分滞在し、次はカレの実家に行く為に玄関のドアを
私が開けた瞬間の事だった。
ドアの外に中年のおじさんが立っていた。
しまった!NHK?!一瞬にして私達はその場で凍り付いた。
と言うのも、テレビを設置してもらった直後にNHKが来たけど
居留守をした、という話をさっきカレから聞いた所だったのだ。
なんてタイミングの悪さ。チャイムを鳴らされる前にドアを開けるなんて。
でも、もう居る事はばれてしまったのだ。誤魔化しようがない。
おじさん 「あ、これからお出かけですか?」
私は、どうしよう??とカレを見る事しか出来なかった。
カレ 「あ・・ ええ、まぁ・・」
おじさん 「じゃあこれ良かったら読んでください。」
おじさんは冊子を差し出し、カレが受け取ると隣の部屋へ移動した。
その冊子の表紙にはこう書いてありました。
『どうしたら幸せな結婚生活を送れますか』
気になるタイトルではあるけども、怪しさしか感じないこの冊子。
中を見ると、エホバの証人発行のフリーペーパーでした。
おじさんがNHKじゃなくて良かったです。