かねてからの鹿児島vs韓国のうらみもあり(前記事 参照)
どうしても韓国に行きたくてしょうがなかった私。


そして、結婚するにあたり独身生活最後の思い出に
友達と旅行に行きたい!!と言う願いもあって、来月
韓国に行くことに決定しましたぁぁぁ~ :*:・(*´∀`*)・:*:


韓国に行こうと話が出てその2日後には予約完了。
3泊4日、¥34,000-(燃油・両空港使用料込)です。

2年前のチュソク(秋夕:韓国のお正月みたいなもの)

に行った時より2千円程安いです。


今でこそ日本ではお正月でもお店が元旦から開いてるから
買い物に不自由する事はない。


だがしかし


秋夕のソウル、行く先々でお店が閉まってる事閉まってる事。

眠らない街明洞の地下街だって見事に全クローズ(´д`)廃墟?


夜着だったので、ホテルの近くで晩ご飯を食べようにも
狙ってたお店は秋夕休み(´д`)デジカルビ・・


しょうがなくロッテマートまで出て買い物をして、近くの
ファミマで晩ご飯に海苔巻き買いました(´д`)貧相・・


そしていざホテルまで地下鉄乗ろうにも秋夕ダイヤだから

なのか電車も終了(´д`)終電・・


やむを得ずタクシーでホテルまで帰る事となました。
きっちり払おうとしたら細かいお金はいらないよ☆と
ばかりに返してくれました。そんなもん?


秋夕で良かったのは、無料開放してる施設が多かった事、

あと観光地が空いてて世界遺産独り占めできた事かな(*´∀`*)


参照資料

↓(写真の左方向へ歩いてるのが私)

チョンミョ

でも、正直飲食店開いてなさ過ぎで餓えとの戦いだったので
今回はたらふく食べてこようと思いますっ!!(`∀´)



結婚の準備はそっちのけで( *´∀`)