8月の生存確認 | このまんま

このまんま

ふと思いついたことをそのまま書き綴っていこうと思います。まったく脈略とかはなく。

 今月の前半は35℃以上の猛暑とゆーか酷暑で後半は台風で振り回されてます。台風の影響は来月のはじめまで続きそう。


 先週は大3次男が友達と一緒に旅行に行って日曜日に帰宅した翌日から体調悪くて熱を測ったら39℃。で念のためコロナ検査したら陽性でした。


 次男は新型コロナ感染二度目で前回は二年前でコロナ禍の真っ最中だったので検査で陽性とわかっても薬もなくて自宅でじっとしてるだけ。熱が上がったり下がったりを繰り返しまして匂いがしなくなったのは今でも完全には治っていないそう。


 今回はゾコーバという薬を処方されて熱はすぐに下がったし後遺症らしいものも無さそう。


 前よりはいろいろ進歩してるのかな。薬は高かったけども。