愛和カフェ青春(デイサービス青春内)さんへ、予約していたランチに行ってきました。利用者さんとレクリエーションをしながら交流を深め、皆さんで準備して下さったランチを頂きました。

デイサービスで頂くランチでしたので、豪華なフルコースが出てくるなんて夢にも思わず、またその豪華なフルコース(オーガニック料理)を99歳の利用者さんを始め、皆さんが毎日残さず召し上がっているとの事。こんなに食にこだわったデイサービスがあるのかとビツクリ仰天でした。5名様まで予約で頂けるランチですので、是非一度足を運んでみられて下さい。

一般の方を利用者さんと一緒に食事ができるスタイルでされているのは、まちで利用者さんと会った時に声をかけたり、一人でポツンといた時に連絡して頂いて、施設と地域の皆さんで利用者さんを見守っていきたいとの事でした。素晴らしい取り組みだと思います。

職員の方々も利用者さんも笑顔いっぱいで個性的な方々で元気を頂きました。ありがとうございました。