塩+薬浴をふりかえって | ウーパールーパー ぴんぴんのくらし

塩+薬浴をふりかえって

今日もぴんぴんは順調に回復しております。


もう塩浴と薬浴はストップしていても安心な状態のようです。


あとは水換えだけをせっせとやるつもりです。




さて、今日は塩+薬浴中のぴんぴんの様子をちょっと振り返ってみます。


塩+薬浴用に用意したのは、いつも水のくみおきに使っているバケツ。


この中にまる1日以上おいておいた水を入れ、塩やお薬を入れていました。


で、混ぜ終わってぴんぴんを入れるとこうなります。

ウーパールーパー ぴんぴんのくらし-塩+薬浴用のバケツの中にいるウーパールーパー

ちなみに、なぜビニール袋に入っているかというと、


水槽の中に20分ほどつけておいて水温をあわせていたからです。




ぴんぴんを水槽から移動するときはネットを使っています。


4日目からは上の子が挑戦。

ウーパールーパー ぴんぴんのくらし-ネットでウーパールーパーを移動している上の子

やさしくネットに入れて、バケツの中にそーっと出してあげます。



写真を撮る時以外はなるべく暗くしてあげていたうえ、水槽よりもスペースが狭いこともあり、


ぴんぴんもあまり動き回らずにおとなしくしていて、ゆっくりくつろぎモード。


5日目には塩+薬にもすっかり慣れきったようで、


暗くするために置いてあった囲いをとってみると・・・

ウーパールーパー ぴんぴんのくらし-ウーパールーパーとうんち

ころんとうんちもしていたのでした☆


ウーパールーパー ぴんぴんのくらし-ぴんぴんコメント「あら、しつれい。」


元気になってきて、コメントにも余裕がうかがえます☆