JYPエンターテインメントから新しいボーイズグループがデビューキラキラ

NEXZおめでとう〜ヽ(*´∀`)ノ♪



ダンスがほんと引くほどスゴいです〜😂
そして日常会話がふっつーに韓国語!!
7人中4人がJYP練習生だったっていうのもあるけどあせる
韓国語分からない私にはなんの違和感もなく、NEXZのこと知らなかったら全員韓国人メンバーだと思っちゃってたかもあせる



オリジナル特典トレカはどっちもヒュイだった。笑

ヒュイは雰囲気が本当にジソンくんに似ていますにっこり
絵文字も同じリス🐿♪

NEXZでの推しはトモヤくん🐧とハルくん🐻‍❄
どっちも好きなのでFCの推しメン設定めちゃくちゃ悩んだショック
ダンスの癖がトモヤくんの方が好みなので、トモヤくんにしましたニコニコ





スキズのサバイバルオーディション。

スキズを好きになってすぐ、サバイバルオーディションはSTAYさんがアップしてくれている動画で、KINGDOMはAbemaTVの配信で見ました。



そういえば…
オーディションの感想をブログにアップしようと思ってたのにタイミングを逃し続けて現在に至る…😅
下書きの日付見たら去年の9月の終わりだ。笑


せっかく下書きしてるので、ここでアップさせてください🙏


以下、2023年9月の下書きしていたままの内容にて。

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

少し前に Stray Kidsサバイバルオーディションを見ました。

通常は事務所側が選抜してオーディションが行われるみたいだけど、このオーディションは練習生期間が長いバンチャンにメンバーの選抜を任せて行われた異例のオーディション。
バンチャンが集めたメンバー全員でデビューすることを目指したオーディション。

大泣きしました😭😭😭
休みの日に一気に見たんだけど、泣きすぎで目がめっちゃ腫れた状態で月曜日を迎えてしまった無気力ガーン

デビュー出来ないまま13年もの長い間練習生として過ごしてきたバンチャンがこのオーディションに懸ける想い。
今では想像できないほど厳しい態度を見せるバンチャンの姿から、自分が選抜したこのメンバー全員揃って何がなんでもデビューするというものすごい強い責任感を感じた。

BTSのバックダンサーとしてツアーを回るなどダンサーとしての経験はあるものの、事務所での練習生期間がまだ1年ほどで歌などの練習が少なかったこともあって、最初から常に脱落候補として名前が上がっていたのがリノ。

自分が大変な状況で余裕なんてないはずなのに、バンチャンにダンスを厳しく指摘されたアイエンのことを気にかけてダンスを教えるリノ😢
なんて優しいの悲しい

2回目の課題披露の時J.Y.PARKさんに言われて、一度もやったことのないヒョンジンのラップパートをラップすらもしたことがないのにその場で急にやることになったリノ。
自分のパートが来るまで必死で歌詞を思い出していたり、緊張でずっと目が泳いでいるし、落ち着かなくて両隣にいるジソンくんやチャンビンの顔を見て必死で笑顔を作ったりするリノの姿が、もういたたまれなくて…見ていて辛くて涙が出たえーん
ついに来たラップパートの直前、リノが自分を奮い立たせるようにジソンくんの顔をもう一度見た時、思わずリノの手をスッと握ったジソンくん。
反対側のリノの隣にいたチャンビンも、軽く一緒にリノのラップに合わせて歌ってくれて…。

私はこのオーディションの中で、ここのシーンが1番好きです。
思い出しただけで涙が出る😭

そのあと結局リノは脱落してしまうんだけども(泣)
見ていてとても苦しいんだけど、心が温まる場面です。


そのあとピリちゃんまでも脱落してしまって、オーディションは7人で進んでいくんだけど、脱落したあとも2人とも事務所に通い毎日練習を続け、最終オーディション前にJ.Y.PARKさんから再びチャンスをもらえることになって、結果9人でのデビューが決まった。


もうもう大号泣〜〜〜.˚‧º·(ฅдฅ。)‧º·˚.


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼



こんなに下書きしてたのに。笑


当時見た時のこと思い出してもほんとに涙が出そう( > <。)

他にも、ビジュアルがいいから実力がなくてもデビューできるんだと言われて悔しくて必死にひたむきに努力をしたヒョンジンとか…絶対に9人全員でデビューしたい気持ちが強くて敢えて心を鬼にして厳しく接するチャニとか…リノが脱落した時誰よりも大泣きしてたスンミンとか…
見たのはもう1年近くも前なんだけど、印象に残る素敵なシーンがたくさん蘇ってくる。


ウジンくんが脱退したのは残念だけど、デビューから6年経った今でも8人の絆の強さや仲の良さが伝わってくるし、

JYPエンターテインメントの三原則
真実、誠実、謙虚

スキズのみんなを見ていると、今でもちゃんとこの三原則を胸に刻んで活動しているのではないかと思えるよ。


スキズの好きなところは山ほどあるんだけど、デビューして7年目になるにもかかわらず全員未だに現状に満足することなく努力し続けている姿勢が伝わってくるところも大好きな理由の一つですニコニコ

スキズを見ていると、みんなちゃんと地に足がついてるなぁと感じます。

今やこんなに大人気アイドルスターなのに、フワフワした感じが全然ないですねー

子供ほど年下だけど、本当に人として尊敬しますキラキラ



かわいい後輩のNEXZともまた何かで共演してくれると嬉しいな〜目がハート



【追記】
待って!
数時間前に一緒に踊ってた〜😂


推しが勢ぞろいしてる幸せな世界笑い泣きラブラブ