ついにStray Kidsがカムバックキラキラ

一発目の音楽番組は ミューバン ‼️
VPNで見るの初めてなのでドキドキしたけど、ちゃんと見れた〜✨️
やっぱりリアルタイムで見れるのって嬉しい😭

もうカッコイイって言葉しか出てこないえーん恋の矢

パフォーマンスも衣装もメイクも最高…

下瞼濃いめのメイクがめちゃくちゃ好き

ジニのダンスやばい〜驚きドキドキ


定点♡♡

メンバーに囲まれてダンスラチャだけで踊るところ好きニコニコ飛び出すハート



うわぁぁぁぁぁぁ

表情がやばい…恋の矢恋の矢恋の矢

チッケムだと細かい表情までしっかり見れてやっぱり最高にいいアップ

今回露出控えめだなって思ってたら、うしろの腕部分がぱっくり割れてる〜絶望ドキドキ


リノさんもうしろが絶妙な配分で肌がチラ見え♡

ダンスが激しいから時と場合によっちゃあかなり丸見えに…

リノさんは子供の頃の手術の痕が残っているのでお腹は絶対に出さないそう。






カムバック2日目は ウマチュン

アプリと公式サイトで見てるけど画質が悪かったり止まったり…
高画質で見るにはやっぱりお金払わないとダメな感じなのかなあせる



公式さんが動画上げてくれるのほんとに有難いです🙏


ミューバンの時より最初の部分掛け声が増えてる!なんて言ってるの?あせる


今回はみんなデニムなラフな感じの衣装。



前髪ありニコニコラブラブ

布がずいぶん減りました🫶✨️

手挙げたらほぼ上裸状態♡♡♡

元々チャンビンみたいなお腹がタイプだったはずなのに(ビニ巻き込み事故ごめん)、チャニの露出衣装を期待してしまっている…ほんとどうしちゃったんだろう私…

チャニの背中がとても美しくて大好きだ😭💕

日々の努力の結晶だよね🥲


エンディング妖精がリノさんらしいにっこり

可愛いポーズ一応した後に目潰しwwwwww

好き。笑


観覧者に配られたというSKZOOの柄が入ったブランケットみたいなの超可愛いね♡
いいなぁ〜✨️


ウマチュン出演後にミニペンミがあったみたいですね✨️


掛け声…SNSで見たところ 가!보!자!고!(ga!bo!ja!go!)って言ってるっぽいです


テミン(SHINee)のGuiltyチャレンジ😍



寒そう〜あせる
1時間近くも寒い中立ちっぱなしで凄いね〜🥲

イエニが、スンミンが今日リノにコーヒーを入れてあげていた というエピソードを披露✨️
すかさずリノは 今日スンミンにコーヒーを奢った って言ったのかな?
そしたら 結婚しろ!結婚しろ! コール巻き起こってリノさんファイティングポーズ😂
離婚危機〜♡♡♡

アカペラで歌ったり踊ったり、ステイに LALALALA や S-Class 前に出て踊ってもらったり…
ファンとのコミュニケーションが和やかであたたかいニコニコ
STAYに何かやらせるのが大好きなリノさん、いつも声掛けが積極的でイキイキしてるね😂

チャニは終始穏やか〜にニコニコしててかわいいよ〜えーんドキドキ


こうやって動画で色々見れたり、日本からでも楽しめることが本当に有難い😭

日本のアーティストのことが好きな他国の方もこうやって離れた場所からも色々楽しめるよう、日本のエンタメも積極的に世界に目を向けて考えた方がいいですよね。



昨日は 世界一受けたい授業 に出ているの見ました
影響を受けたJ-POPについて。
歌とダンスも披露してくださったり、とても楽しかったにっこり




今日は インガ に出演ニコニコ音譜

まだそこまで余裕がなくてスミンとか出来ないし投票というのもよく分かっていないので、とりあえずYouTubeのMVたくさん見るようにしてるんだけど、意味あるのかなあせる

最初映像のかっこよさばかりに目がいってたけど、映像のストーリー性とか歌詞とか中心に見るようになって、スキズの作る世界観がやっぱり素晴らしいな〜って思います。
喜怒哀楽の文字がひとつずつ消えていって最後残った“樂”が浮かび上がる…
最初は海の中だったり囚われていたりしていたのが最後の大サビで全てを解放して一心不乱に踊るところとか、演奏する子供たち8人(スキズ)の前の客席を覆っていた怪物のような姿も最後ちゃんと消えていて…
また歌詞もほんとに素敵!
ラクを使った色んな意味の言葉遊びが散りばめられていて楽しい〜。
チャニが歌うパート部分に出てくる24/7って日本の歌でもたまに見かけて昔調べたことあって、たしか 24時間/7日間 を表してて ずっと とか 四六時中 とかという意味だった。
韓国語タイトルの락(樂)にもかかってたりするのかな…247にめっちゃ見えるけどあせる






⚠️貼ってる動画はVPNがないと見れないのもあるかもしれないです🙇‍♂️