MINI 2歳 のお誕生日も終わりましたねーバースデーケーキ

HAPPY MINI DAYS 楽しかった〜爆笑キラキラ


1週間毎日ワクワク楽しくて、当日の



YouTubeも…


FCでのアフターパーティーも…


Instagram LIVEも…


もう全部楽しくてずーっと笑いっぱなしだった笑い泣き
11人いるとほんと騒がしい笑い泣き
1回では見きれない部分も多くて、あとから見るとメンバーそれぞれちょこちょこふざけてたり隣とイチャイチャしてたり…何回見ても新鮮に楽しい笑い泣き

いつもは紙コップだけどちゃんとグラスも用意されてて、そんな細かいこだわりも特別感あって嬉しい。

お食事タイムで食べるのに夢中で一瞬MINIのお祝いなの忘れて、急に「MINIお誕生日おめでとう」って我に返ったの可愛かった笑い泣き

レク班のミニカーチキンレース笑いすぎてお腹痛いし涙で画面霞んで見えないし〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き
ミニカー並んだ光景は最高にワクワク感高まったのにスタートと同時にひっくり返った車たち笑い泣き
大事故笑い泣き

すごろくゲームでの“佐野が謝罪”の理不尽マス笑い泣き

洸人くんの自らやってくれる有り難いメンバーのモノマネオンパレードラブ

シークレットミッションすっかり忘れて駆け込みで理人を無理矢理おんぶする雄大笑い泣き
罰ゲームのりんごちゃんヘアーで愛嬌も可愛かったぁ笑い泣きラブラブ

インライで謎の側転始まってからの時間カオスだったな〜笑い泣き
みんな自由すぎる笑い泣き

結構ガチで楽しみにしてた罰ゲーム用のコスプレ…
YouTubeでもアフターパーティーでもなかったからボツになったんかなぁってガッカリしてたけど、ちゃんと最後のインライで披露してくれたし〜笑い泣き
ガチコスプレとはいかなかったけど、ヤンキーもお医者さんもりーくんマジで似合ってたラブキラキラ
大満足ですルンルン


みんなが考えてくれた企画が盛り沢山すぎて、時間が足りなくて少しずつしか出来なかったのがちょっと残念だったね。笑

せっかく一生懸命考えてくれたのに、もったいない

でもほんとにほんとに十分すぎるほど気持ちは伝わったよおねがい💕


幸せですキラキラ

INIちゃんありがとう〜ニコニコ🫶



1週間も時間をかけて盛大にお祝いしてもらって、今まで長い間アイドルを推してきてこんなことしてもらったのは初めてです。

ジャニーズのグループでファンネームが付いた日をお祝いしているっていうのは私は聞いたことないです。


でもこれ、最近ハマってるStray Kidsにも自分たちのファン〝STAY〟の誕生日をお祝いする STAYweek といわれる日があるんですよね。

INIちゃんがしてくれたように、誕生日の1週間前からメンバーたちが色々なイベントやコンテンツを用意してくれて楽しませてくれるみたいです。

今年のSTAYweekはこんな感じ⬇️

形的にはほんとにINIとほとんど一緒。

韓国のアイドルの場合、グループができるとわりと早い段階でファンネームをちゃんと決めるみたいです。

だから韓国のアイドル文化ではわりと普通のイベントなのかな。


私もスキズを好きになって、少しずつ韓国のアイドル文化を知るようになってきたんですけど、同じ“アイドル”という括りではあるけど、本当に日本のアイドルとは全く違うなと感じてます。


もともとアイドルという文化は日本発祥で韓国にはない文化だったらしく、アイドル的な人気があるのでアイドルと言われているけどどちらかというとレベルの高いパフォーマンスが求められる〝アーティスト〟的な立ち位置が強い感じなんですね。

確かに言われてみたら、韓国のボーイズグループたくさんあるけどどのグループももれなく当たり前に歌もダンスもルックスもハイレベル驚き

そしてメンバーの仲も良い!
韓国ってデビュー前に合宿生活をしながら徹底的に技術を磨くのがポプュラーみたいで、そのためメンバー同士の絆も自然と深くなるみたい。


私がスキズ以外のグループの雰囲気とかを知らないのでスキズに限っての話になるけど、私が推してきた日本のアイドルより比べ物にならないくらいイチャイチャする爆笑飛び出すハート

グループの雰囲気の良さとか、メンバー同士のイチャイチャが大好きなので、私ほんとにヤバいかも……


K-POPアイドルおそるべし滝汗