スポーツジムやめました。 | いまもとしげきのブログ

いまもとしげきのブログ

第66回 全日本社会人ボクシング選手権 ヘビー級 優勝
平成26年度 神戸市スポーツ表彰
平成26年度 兵庫県スポーツ優秀選手
獣医師・防災士・大学非常勤講師・日本サッカー協会公認D級コーチ

スポーツジムやめました。

 

まぁ、スポーツジムって、その多くの収益は、休眠会員からだと聞きます。

私も、実際ここ数カ月はそうなってました。

 

あとは、スタジオプログラムなるものがあるのですけど、常連さんの雰囲気がだんだんつらくなったってのはありました。

 

もう、ちょっと行かないと、常連さんが積め痛い目で見てくる。あの、あれです。仲良しクラブみたいな感じができてきてたんです。いや、そんなん知らんし、、、、仕事もあるし…。って思いながらも先日ボクシングのスタジオプログラム参加したんです。

 

まぁ、今までも、スタジオのボクシングプログラムしか参加してなかったのですけど、、、、、

 

今、プロのボクシングジムの練習にお付き合いしてるので、なんていうか、あの緊張感っていいわけですよ。

 

 

で、正直、だらだらやって、お友達をキープするためにやってるなら、俺一生懸命やるから代わってくれよって思うんですけど、そういうわけにもいかないでしょ?

 

そ、、、そうなんです。

 

僕には、ボクシングジムが、合っていたんです。

 

そういうことなんです。

 

ダラダラやってるように感じてしまう空間かもしれませんけど、それは自分の感覚からなので、本当にこの考えは失礼だと思いました。ただ、見てると、やっぱり、あ、なんか違うなって思えてきたんです。

 

ってことで、本日、3年間通ったジムを退会です。

 

さて、ボクサーたちと、夢を追いかけます。結局、やっぱりリングのある所に戻ってしまいました。

 

昨日は、中学生や高校生とマスボクシング。あの緊張感がとても良かったです。