犬のがんワクチンなどの治療法 | いまもとしげきのブログ

いまもとしげきのブログ

第66回 全日本社会人ボクシング選手権 ヘビー級 優勝
平成26年度 神戸市スポーツ表彰
平成26年度 兵庫県スポーツ優秀選手
獣医師・防災士・大学非常勤講師・日本サッカー協会公認D級コーチ

院内で犬のがん抗原ワクチンの作成ってのができるようになったので

 

作成しようかと思っていたら、最終工程で必要な機材が1月中旬になった。

 

2種類のがんワクチンが作成可能となります。

 

ただ、がんワクチンの投与は、きちんと説明してからにしますので、

 

単純に、今日来たらすぐに接種できますよ~~ってことは、ありません。

 

また、免疫療法も実施してますけど、これも現段階で100%の効果でもありません。

 

まだまだ免疫療法の夜明けは遠い。。。。

 

 

現在は、ルペオールやICGリポソームを用いたレーザー療法、インターフェロン、丸山ワクチン(アンサー20)など

 

様々な治療を実施しています。

 

それだけがんとの闘いは、厳しいってことです。