コタロー君のブログ ”お食事事情” | いまもとしげきのブログ

いまもとしげきのブログ

第66回 全日本社会人ボクシング選手権 ヘビー級 優勝
平成26年度 神戸市スポーツ表彰
平成26年度 兵庫県スポーツ優秀選手
獣医師・防災士・大学非常勤講師・日本サッカー協会公認D級コーチ

チワワのCLで闘病しているコタロー君。

 

発作があり、なんとなく神経の異常も出てるかんじです。

 

CLの犬の飼い主さん、今まで私は3頭おられて話を聞かせていただけました。

皆さん、本当に最後まで一生懸命でした。

 

CLの飼い主さんにアンケートにお答えいただき、学会で話したり、

その意見を獣医師会雑誌で論文として意見投稿(ここクリックで読めます)もしたことがあります。

 

もう意見を発信してから13年。

 

結局、何もできてなかったじゃん。

 

血統書を見るとまた、いろいろと気になることがあるのだろうけど、、、、

 

本当に、病気を作らない交配は、動物愛護法でも言われてるのです。

 

この辺は、生産者責任が問われる可能性が今後高くなってきます。

 

知らなかったでは済まされない、、、プロなら知っておくべきことになります。

 

そういう流れに、獣医師会がもっと広めていくのも仕事かな、、、、と思って、意見をだしています。

 

僕にできることはこのくらいです。