阿部一二三選手とぼく | いまもとしげきのブログ

いまもとしげきのブログ

第66回 全日本社会人ボクシング選手権 ヘビー級 優勝
平成26年度 神戸市スポーツ表彰
平成26年度 兵庫県スポーツ優秀選手
獣医師・防災士・大学非常勤講師・日本サッカー協会公認D級コーチ

阿部詩選手

阿部一二三選手


金メダル!


実は、今だから言える話。


今から数年前


実は、私、兵庫県スポーツ優秀選手を受賞してます。全国優勝以上の成績をおさめたら、いただける賞です。


私は、ボクシングでいただきましたが、まわりには何人もの全国優勝者がいました。


受賞者代表挨拶が、阿部一二三選手でした。


その時に

「東京オリンピックの金を目指してやっていきます!」

と、話してましたが、ほんとになりました。


まさに有言実行。


私は、あれで引退でしたから、強く覚えてます。引退するぼくと、数年後を見てる阿部選手。対照的でした。


それが本日、実現しました!


阿部一二三選手、おめでとうございます!