令和3年 大阪中学サッカー選手権 中央大会 ベスト8への道 | いまもとしげきのブログ

いまもとしげきのブログ

第66回 全日本社会人ボクシング選手権 ヘビー級 優勝
平成26年度 神戸市スポーツ表彰
平成26年度 兵庫県スポーツ優秀選手
獣医師・防災士・大学非常勤講師・日本サッカー協会公認D級コーチ

子供たちに結果を聞いて、数字だけじゃないのを感じております。

 

三男は、

初戦 2-5 で負けてますけど、

前半の給水タイムまでの時間で 1-3 だったそうです。

んで、給水タイムで修正。

その後、後半の最後までで、2-3に追いついて、、、、、

やっぱり勝ち点ほしいよな、で、攻撃にシフトして、やられたパターン。

んで、2点ポンポンと。この辺サッカーの難しさなんでしょうね。正直、負けたので、力の差はあったでしょうけど、

スコアだけ見たらヤバいですね。ぼろ負けみたいです。

 

んで、先日の2試合目は、野田中学校さんと0-0。本当にいいサッカーしていたみたいです。

多分、本当に、10回やったら10回結果変わると思います。

だって、野田中学さん、次男の学校とやった時に、強かったぁって次男が言ってましたもん。

また、帝塚山泉丘さんも次男の学校は地区予選でやってますけど、とても良いチームで、しっかりと守られてました。

どうやってっ得点取ったかなどは、書かないようにしますけど、彼らなりに必死に崩したみたいです。

ほんとに、少しのスキを突いたプレーでした。映像見ましたけど、ほんとに足先で競り勝ったくらいでゴールに流し込んでました。

そんな帝塚山泉丘さん。すでに2勝なんですよね。勢いありますよね。しかも無失点。豊中四さんと、首位通過をかけて直接対決です。

結局、ここまで来たら、ギリギリのところでやってますね。

 

野田中学さんは勝てばベスト8入り濃厚。でも、阿武山さんが勝てば、阿武山さんがベスト8。ここの戦い、見たいなぁ。。。
近大附属も4-0でアサンプションさんに勝って、野田さんと阿武山さんが引き分けたら、ベスト8。

そんな感じで、まだ可能性が残っている状況のチームは、かなり気合入ってるかもしれないですね。

 

混戦となってるのが、寝屋川四さん、茨木西さん、西陵さん、茨田北さんのところ。

全チームが勝ち点4で並ぶ可能性がある。

もう、明日も熱戦ですね。

 

熱いけど、さらに熱い選手たち、すべてにエールを送ります。

そして、こんな暑い中で、大会運営をスムーズにしてくださってる関係者の皆様や、

試合をうまくさばいてくださるレフリーの皆さん。ご苦労様です。

そして、顧問の先生方、死ぬほど悩んでるんだろうなぁ・・・。( ´艸`)

子供たちのために、もう、悩みまくってください。

 

さて、それでは、、、、また。