令和3年 大阪中学サッカー選手権 中央大会 7月17日 | いまもとしげきのブログ

いまもとしげきのブログ

第66回 全日本社会人ボクシング選手権 ヘビー級 優勝
平成26年度 神戸市スポーツ表彰
平成26年度 兵庫県スポーツ優秀選手
獣医師・防災士・大学非常勤講師・日本サッカー協会公認D級コーチ

さて、いよいよ、重要なリーグ戦の初戦。

 

朝早く起きて三男が、その後次男が、行きました。

 

いい結果を待つだけです。

 

三男の学校はできすぎなくらいにいい感じの1回戦でした。

なので、警戒されるので、気を引き締めてやっていくと思います。

 

次男の学校も、楽な相手ではないので、タフな試合になると思います。

 

負けられない戦いの中で、それを率いる先生方は、相当悩まれてるんだろうなぁ…。

普段の中学生としてみている教え子たちが見せる別の顔。それを見ることができるのは幸せなのでしょうけど、

やはり勝たせてあげたいと願う先生方の気持ちもわかるんですよね。

 

そう思うと、いろんな角度でこういった大会を見ることができます。

 

私自身は、実は、勝敗なんか全然関係なく、ただただ、子供が好きなサッカーを楽しくやってる姿を見ることができるのが楽しいです。

 

ちなみに、次男は、キャプテンマークを忘れて戻ってきたり、なんか忘れ物いっぱいで、電車一本、乗り遅れてました。

緊張してんのか?面白いな。こういう経験の繰り返しで、成長するんですよね。

もうそういう姿見るのが面白いです。