地震が近いんですか? またもやニュージーランド近海で地震が。 | いまもとしげきのブログ

いまもとしげきのブログ

第66回 全日本社会人ボクシング選手権 ヘビー級 優勝
平成26年度 神戸市スポーツ表彰
平成26年度 兵庫県スポーツ優秀選手
獣医師・防災士・大学非常勤講師・日本サッカー協会公認D級コーチ

関連する地震


ニュージーランドの北で地震がありました。マグニチュード8.0らしい。


毎回日本と地震が連動するんです。


これは、偶然なんですかね?

私は、地震がトラウマになってしまいましたから、過敏に反応してるのかもしれませんが、、、、


ま、こんな感じ。


2011年3月11日にM9.0の東日本大震災が。

その前の2月22日にニュージーランドでM6.3の地震

→クライストチャーチで28人の日本人が犠牲

2016年11月4日にニュージーランドでM7.8の地震

11月22日に福島沖でM7.3の地震。

先日の福島沖でのM7.1地震がありましたね。

その3日前にニュージーランド近海でM7.7の地震がありました。偶然?

昨日、ニュージーランド近海でM7.3の地震があり、今日にかけて、M7.4、M8.0の地震が発生。


まじか、、、


正直、怖いですよ。


地震に備えましょう。一応。


防災は、何もない時から始まってます。


やーい!怖がり~!ビビり~っていわれて、僕はが笑われたらいいな。何もありませんように。