雀荘、パチンコ屋さん計画?? | いまもとしげきのブログ

いまもとしげきのブログ

第66回 全日本社会人ボクシング選手権 ヘビー級 優勝
平成26年度 神戸市スポーツ表彰
平成26年度 兵庫県スポーツ優秀選手
獣医師・防災士・大学非常勤講師・日本サッカー協会公認D級コーチ

さて、徹夜明けです。

動画を作成して、某会社に出さなきゃならないのですけど、とても激しい産みの苦しみの中で朝を迎えて、

今、動画担当の仲間が、編集中です。締め切りに間に合わせるために、不眠不休の作業が続いております。

 

今日の話題ですが、、、、

 

麻雀のレートが低いのが認められたら、

 

ちょうど今のパチンコ屋さん(1円パチンコ)みたいなお金で

 

公務員とか出なかったら、賭け事が楽しめるようになりますね。

もしかしたら、他の小さなことでも、賭けるのを楽しめそうですよね。

 

公務員とかでもなければ、大きな注意もなさそうな感じですからね。

 

まぁ、ちょっと賭けてやってみようか、、、みたいなノリが酒も入ればやっちゃいそうな感じがしませんか?

 

この、国家のえらい人の裁判、、、、

 

どんな判断が出るのでしょうか?

 

それにしても、一番国の機関のトップになろうかって人が、法律をおかしていたのは大きな問題だと思う。

 

でも一方で、まぁ、このくらいならえぇやん。。。ってのは、ちょっと人間くさくて個人的には好き。

 

しかし、裁判では、前例が重要になる。

その前例が悪しき前例にならないように、、、、、そうしないといけない。

 

世の中には悪用する人もいてるんだから。。。

 

さらに、賭け麻雀の人たちが、このままなんかよくわからないままに退職金を減額とはいえ、ちゃんともらって、

我々のよくわからないまま辞職していったら、その後、週刊誌に追いかけられてかわいそうな気もする。

 

そこを守るためにも、明らかにしてあげてほしい。

 

こうやって見ていると、社会的な地位を得てしまうと、本当に生きることがしんどいのかもしれませんね。

 

その分給料は高いけど、、、、どうも、こういう真面目だけの人生じゃない人生ですから、

 

私には、一切間違いなく出世していかなきゃならない社会ってのは、少々窮屈に思うんです。

 

ちょっとくらいえぇやん。。。こういう、特に誰からも見向きされない場所で、のんびりと暮らせた方が幸せかもしれません。

 

さて、フクロウにご飯あげてきます。