フィラリアの注射薬 プロハート | いまもとしげきのブログ

いまもとしげきのブログ

第66回 全日本社会人ボクシング選手権 ヘビー級 優勝
平成26年度 神戸市スポーツ表彰
平成26年度 兵庫県スポーツ優秀選手
獣医師・防災士・大学非常勤講師・日本サッカー協会公認D級コーチ

フィラリア予防の時期なんですけど、

 

フィラリア予防はいっぱい種類があります。

 

チュアブルタイプでお肉使ってるのとか、

 

錠剤とか、注射薬とか。

 

最近、品薄で、注射薬がなかったのですけど、

 

ギリギリ間に合いました。

 

あぁ、良かった。

 

注射薬は、毎月の投与を忘れちゃうって人にはお勧めです。

 

これからどんどん品薄になりますね。

 

国際的な郵便が結構、遅延してますね。

 

そういえば、イベルメクチン。フィラリアの予防薬の成分ですけど、

 

これを使うと、コロナの死亡率1/6ってデータ出てましたね。

 

投与量とかそういうもの、、、、ちゃんと論文ぜひみてみてくださいね。

 

これ、効果あるってなったら、犬のフィラリア予防薬、、、、あの量で使うのであれば、欠品しますやん。

 

あぁ、、、こわい。