〔コロナウイルス〕中国でのマスク品薄 | いまもとしげきのブログ

いまもとしげきのブログ

第66回 全日本社会人ボクシング選手権 ヘビー級 優勝
平成26年度 神戸市スポーツ表彰
平成26年度 兵庫県スポーツ優秀選手
獣医師・防災士・大学非常勤講師・日本サッカー協会公認D級コーチ

中国の事情に詳しい方から連絡があり、何か支援物資届けたいけど、●●あるか?

 

みたいなのが届きました。

 

まぁ、動物病院なので、動物からの感染症もあるので、マスクは実は大量にあるのですよね。

とりあえずは数百枚程度なら、、、ということで、余剰分は、出す予定です。

 

「自院の分も残しておいてくださいね。」

 

と、ありがたい配慮。

感謝です。

 

あとは、仲間の先生たちに言って、必要分を集めようかなと。

この活動やってる仲間は、東日本大震災でも一緒に活動した仲間。皮肉なことに、またもや一緒に行動することになろうとは・・・。

 

海外への支援だけじゃなくて、国内用もだろ!

という批判も出ると思うので、書いておきますけど、こちらで必要な分は、あります。

今日も発注かけてますし、必要なところには配布しています。

以前、インフルエンザが流行したときには、手洗いのやつとかマスクをボクシングジムに寄贈したりしました。

こういう時は助け合いだと思ってます。

 

どこの国が、誰が、、、ではなくて、純粋に困っている人のところに必要なものを届けたいと思っています。