オーストラリアの森林火災について 1 | いまもとしげきのブログ

いまもとしげきのブログ

第66回 全日本社会人ボクシング選手権 ヘビー級 優勝
平成26年度 神戸市スポーツ表彰
平成26年度 兵庫県スポーツ優秀選手
獣医師・防災士・大学非常勤講師・日本サッカー協会公認D級コーチ

オーストラリアでは、今、森林火災が深刻な状況になってきてます。

 

もう既に、東京都25個分以上の森林が消失しているらしく、先日の報道でも野生動物5億匹が死んでるそうです。

町は、煙で曇っていて、洗濯物も干せない状況です。

(写真提供 シドニーの真理子さん)

 

 

これから、報道されることで、多くの方が知ることになると思います。

募金も集まると思います。

 

東日本大震災の時に、オーストラリアは、2週間後に首相をはじめ、多くの方が来日して助けてくれました。

現地をみて、それを判断して何が必要かの判断もしたいなぁと考え始めてます。

 

そう考えて、シドニーと相談をし始めてます。

 

何ができるかを考えて、ご協力をお願いすると思います。

皆様のできる範囲で構いませんので、よろしくお願いします。

 

まずは、今私たちでできることは、現状を知り、そして、皆さんの気持ちだけでも届けばいいなぁと思います。

いろんな方に拡散してもらえたらと思います。もしかしたら、この中には、オーストラリアに行ったことがある人もいるかもしれません。

自然、野生動物、、、、たぶん、たくさんの経験をされたのがオーストラリアでしたよね?

コアラ、カンガルー、ディンゴ。。。見たこともある方、多いと思います。

野生動物では5億匹とも10億匹とも言われる動物が亡くなってます。

 

オーストラリアが燃えています。未だに燃え続けています。

 

せめて祈りだけでも届けばと思います。

 

また、この続きは書きます。

 

 

 ← 海外のサイトより引用しています。