挑戦する親 | いまもとしげきのブログ

いまもとしげきのブログ

第66回 全日本社会人ボクシング選手権 ヘビー級 優勝
平成26年度 神戸市スポーツ表彰
平成26年度 兵庫県スポーツ優秀選手
獣医師・防災士・大学非常勤講師・日本サッカー協会公認D級コーチ

子育てやる中で、子育てについての意見を子供に聞くと面白い。

少年野球のコーチやってるときにも、子供達は親に何を望んでいるのかってのを聞くと案外共通してた。

 

親と一緒に何かやりたい・・・。

 

んだそうだ。

うまいとか下手は関係なく、一緒にやりたいんだとか。

同じ空間を共有したいみたいです。

 

だから、そういうのはやろうと思った。

めんどくさがらないで、日曜は、グランドに行ってましたよ。

 

それ以上に、自分のチャレンジをやってみた。

 

ボクシングジムに通い、時にはスパーリングで、ぼこぼこになって帰ってきた。

夜も、子供以上に、走ってました。

それを見た子供はどうなるのか?

 

向こうから話しかけてきますよ。

「どうして、そんなハードにやるの?」

って。

「どうやったら、●●できる?」

とか。

 

こういう会話って、子供が認めてくれてるんでしょうね。

うれしいです。

 

休みの時には、たまの休みだからと言ってゴロゴロしてないで、

子供との時間を持ってみてはどうでしょうか?

 

子育て面白くなりますよ。