卒業式、卒団式 | いまもとしげきのブログ

いまもとしげきのブログ

第66回 全日本社会人ボクシング選手権 ヘビー級 優勝
平成26年度 神戸市スポーツ表彰
平成26年度 兵庫県スポーツ優秀選手
獣医師・防災士・大学非常勤講師・日本サッカー協会公認D級コーチ

卒業式の時に、1年後の自分への手紙を双子が書いていた。色々と書いてあった。

サッカーやめるつもりだったんじゃん。

そんな中、お世話になったバルサアカデミー。サッカーがあれだけ好きだったのに、大人の事情を見て、嫌いになったのを知り、無理矢理行かせた感じだった。

遠征ではキャプテンをつとめた三男。トレセンに選ばれたものの、バルサアカデミーが楽しいと言った次男。ホントに、お世話になりました。

最終的には、いい結果になった。感謝しかない。

今日は、そんなバルサアカデミーの卒団式。

二人は、中学では違う中学でサッカーをする。部活サッカー。

クラブチームの月30000円とかの部費とかを見ると、次男の学校は、月1000円。うん、助かる。遠征も、安い。学校というカテゴリーに所属すると、いいですね。運営が透明で。ちなみに、次男は、昨日から練習に参加してた。

さて、バルサアカデミーの卒団式。二人の最後の同じユニフォーム姿を見るために行ってきます。