学習の場 | いまもとしげきのブログ

いまもとしげきのブログ

第66回 全日本社会人ボクシング選手権 ヘビー級 優勝
平成26年度 神戸市スポーツ表彰
平成26年度 兵庫県スポーツ優秀選手
獣医師・防災士・大学非常勤講師・日本サッカー協会公認D級コーチ

来年も、帝京科学大学の非常勤講師継続の書類が届きました。

1年生への授業。

まだ、大学生活も始めてない、現在高校生が対象ですね。

大学で学ぶってことは、決められたカリキュラムではないので、幅広く学ぶのが大学です。

先日、東大の名誉教授の先生や山口大学の教授の先生と色々と話をしました。(飲みながら)

学生を育てるって大変ですね。昔とは、だいぶ違うって話を聞かせていただき、それを認めつつも、自分らしさを失わない講義をしようと思います。

一応、大学教員の端くれとして、学びたい意欲のある生徒さん達に対して、それ相応のモノを提供できるようにいい講義ができるように工夫したいと思ってます。大学時代で印象に残った講義の一つになれたらいいなぁと思ってます。