まさき・なおや・あきひろ | いまもとしげきのブログ

いまもとしげきのブログ

第66回 全日本社会人ボクシング選手権 ヘビー級 優勝
平成26年度 神戸市スポーツ表彰
平成26年度 兵庫県スポーツ優秀選手
獣医師・防災士・大学非常勤講師・日本サッカー協会公認D級コーチ

少年野球って感動の連続です。

先日、新チームになり、4年生以上が上のチームに上がっていきました。
んで、残ったのが6人。

練習も密にできます。

その中で体験入会の子も来てるので、何とか来年、試合はできそうです。

練習の最後に

「今日からこのチームでやる。まさき・なおや・あきひろの三人は、もう先輩だから、引っ張っていったらいい。最初から全部できなくていい、少しずつやろう。」

そういった瞬間に3人の目が変わった。いい目をした。

はい、いつものです。きました。ぐっと。
泣きそうです。

これ、あかんやつ~~~!

「コーチ、僕ら、やること全部覚えてません。」

彼らが正直にそう言ってきてくれた。

「いいよ、でも全員で助け合って今日はやってみたら?もう、3人が引っ張っていくチームやねんから。そうするしかないんやから。」

その後、しっかりと、彼らが練習後の体操までやってくれた。

「さ、7か月ほどしたら試合ある。そこまでに、ガンガンやろうな!」

言葉だけは強気に、心は大号泣。

この子たちがかわいくて仕方ない。
名前を覚えるのが苦手だけど、さすがにこの人数だもん、覚えた。
その下には、いい目をした「いぶき」、頑張る「はる」、センスいっぱいの「れん」がいる。
「はると」は、もう、入ってくるはず。

あとは年長さんで入部宣言した子が二人、来週3年生が二人来る。

この子たちとやっていく。
うまい子を求めるわけではない。野球をやりたい子とか野球を好きな子が来たらそれでいい。

コーチ、また、泣いてしまうわ。