衆議院選挙 2009 当落予想 | いまもとしげきのブログ

いまもとしげきのブログ

第66回 全日本社会人ボクシング選手権 ヘビー級 優勝
平成26年度 神戸市スポーツ表彰
平成26年度 兵庫県スポーツ優秀選手
獣医師・防災士・大学非常勤講師・日本サッカー協会公認D級コーチ

政治の世界はよく分からないけど、今度選挙がある。

私には一票がある。

だから当日は投票をする。

もしかしたら、その小さな集まりが日本を変えるかもしれない。

民主党は、今回躍進しそうだという。
民主党の中に、期待できる人がどれだけいるのかも未知数。
実績や数的なものでは伝統ある政党が安定はしている。

しかし、その安定さゆえにここまで安定して落ちることができた。

こうなったら一度むちゃくちゃになったほうがいいのではないか?という思いから、自民党をぶっ潰す!という掛け声に振り回された。

ぶっ潰すという以上に、つぶれちゃいそうな気もしないでもない。
誰か強力な指導者の元で日本が一致団結しないとそろそろ危ないんじゃない?

日本人が日本人を守れないようではいけない。
外国に拉致された人に対して、首相クラスが強力なメッセージを携えての直談判もできないようではいけない。クリントンさんのように・・・。

ある程度国民をひきつけるにはパフォーマンスも重要だけど、それ以上に成果を挙げないといけない。先送りばかりでこうなってしまったのだから、もう先送りもできない。

このまま落ちていくことを望むなら自民党でもいいかもしれない。
しかし、世界経済の復活とともに、日本も復活できる。それが自民党を選ぶ理由になるかもしれない。

民主党は、、、、今度は日本を一度ぶっ潰してみるならいい選択かもしれない。

一番は多くの方が選挙に行くことなんだと思うけど・・・・。