今宮ゆう Official Blog

今宮ゆう Official Blog

今宮ゆうが声のお仕事を中心に配信するブログです。
ご依頼も随時お待ちしております。

★当ブログについて★


←ボイスサンプルです (2014/3/24 更新)

セリフ、ナレーション、戦闘ボイスの3つを用意しました。


◎現在、今宮ゆう は声の仕事を受付中です。

ボイスドラマ、ゲームCV、ナレーション等ジャンルは問いません。

お気軽にお問い合わせいただければと思います。

ご依頼の方法は↓の「ご依頼の方へ」から。


・プロフィール、ご依頼の方へ


・これまでの出演作品一覧 (2015/4/23 更新)


~最新情報♪~ (2015/10/17)


秋M3まとめ記事を投稿しました♪


Amebaでブログを始めよう!

相も変わらず放置してしまっているブログですが、M3直前には更新されます(笑


しかし、出演履歴の更新は間に合ってません申し訳ないです。




というわけでみなさんこんにちは、今宮です。

ブログがあんまり更新できていないのでもう少しさらっと更新できるような

ツールがあるといいんですけどね。

何となくブログって文章長くなったり、レイアウト崩れたりで時間がかかる

印象が強くて、なかなか手を付けよう!ってならないんです;



さて、今回のM3についてですが、ほぼご依頼や続編での出演という

全く自分から動いていない、というか動けていなかった感満載となっております。

しかし!どの企画様も素敵な企画ですので、M3にお越しいただいた際は是非

手に取って頂ければと思います。




それでは早速紹介していきましょう!




重力の都・先行版 (キ-04ab)

伊東大蔵(伊東甲子太郎) 役


重力

毎度お世話になっている音声劇団ばなわに!様にまたお邪魔させていただきました。

今回は非常に大掛かりなというか大作になっておりまして、その先行版になります。

こちらは遊玄堂様の合同の作品になっており、キャストも共通です。


新選組を描く数ある作品の中でも悪役になることの多い伊東甲子太郎。

その伊東が新選組に入隊する前のお話です。

本編についてはまだ語れませんが、この先行版は聞いておいて間違いないです。


本当に役作りは苦労に苦労を重ねた作品でもあります。

とにかく低めの音で安定させるのが難しい難しいと何度も感じながら戦いました。

そして何より初日の収録がサウナすぎて誰も熱中症にならなかったのが奇跡です(真顔)


そんな苦労の詰まった(笑)収録でしたが、皆様迫真の演技を見せていた作品です。

是非お聞きください。




撃墜王の孤独~Shall we dance?~ (ク-22a/委託)

ダイチ=オオハラ 役


gekituiou



昨年の春M3に頒布された「撃墜王の孤独~The bloody sky~」に待望の続編!

聞いてくださった方からもとても好評だった作品だけに、続編ができたのは本当に

嬉しく思います。


さて、今回のダイチもやなやつです(笑

「fool」のメンバーが、少し成長していくようなお話です。

個人的には新キャラの皆さんもとてもいい味を出してくれていたので早く完成品を

聞きたいです。とりあえず、ショウには「どんまい」と言っておきます^^


いつもながらここの現場はいい意味で緊張感がないので、みんな自由です(笑

げらげら笑いながらノリノリで収録しています。




新入社員コンス君 (ク-22b)

ロイス 役


こんすくん


こちらも昨年の秋M3に頒布された「シェルアウト」の続編(?)です。

今回は主人公コンスが社畜に成り下がるそれはそれはおそろs(げふんげふん

大体間違ってはいないと思うのですが、ドタバタ社畜ライフをお楽しみください!


ちなみにロイス君はというと……なんとなくジャケットでどんな役かわかると思います。

今回もいい感じにちょこちょこ出てくると思います(笑


登場人物がみんなとにかくかわいいので、前作を持っている方は特にお勧めです。

こちらは条件付き無料配布となっておりますので、まだお持ちでない方は本編購入

するとこちらももらえる仕様です。既に持っている方も、ジャケットの写真の提示を!




闇夜のカンタータ ~少年シンフォニア~ (ク-32b)

加納俊太郎 役


かんたーたばな


本当に今回はやらせていただいた役をまた演じるという機会が多いです(笑


こちらは今年3月に公開された「闇夜のカンタータ」の「九条」にスポットを当てた

作品となっております!前回は恐れ多くも主演という形でしたが、今回は脇で話を

盛り上げています。


俊太郎とセイラさんの出会いを描いた前作でしたが、今回は穏やかで落ち着いた

少年「九条」のこれまでがいろいろとわかるお話になっております。

俊太郎は相変わらずやっていてとても楽しかったです。


そしてとにかくイラストがついたのでよりイメージが!

俊太郎は実に俊太郎らしくてお気に入りです(笑




WILD WARS ~狂った歯車~ (ク-16a)

朔耶=ビリーヒルス 役


WW


こちらは主人公の朔耶くんを演じさせていただきました!

今回はプロローグの限定先行公開URLつきポストカードの頒布になります。

また、同時にキャラクターが紹介されているCDも頒布されるみたいです。

ポストカードがとてもかっこいい!

ラフ画は頂いてたんですが、色がつくとやはりいい感じになりますね。

ファンタジー系が好きな方は要チェックです。


他にもCD作品や無料頒布もあるみたいなので、一緒に見てみてください。




Sugar Stone (ク-28ab)

エキストラ


syugasuto


以前から制作の進んでいたシュガーストーンがついに……トライアル版頒布です!

今回はトライアル版ですが、今後本編完成後も不利になることはないので、気になる方は

是非手に入れておくことをお勧めします!

チラシに書かれたキーワードも、お忘れなく。



商店街のネコ先生 第一話 君のカノジョ (あ-15b)

ゆたか 役



nekosensei


こちらは「back alley orange box」様の新譜の動画企画になります。

現在youtubeにてショートバージョンが公開されております!

とてもかわいい仕上がりになっておりますのでご期待ください。


今後も続いていく予定なので、そちらもぜひ!


ショートバージョンはこちら!→ 






それでは皆様、当日もどこかにおりますのでよろしくお願いします!










まる半年ぶりです、今宮です。



ブログに全く手をつけられずもう、すみません。

M3直前ということで、例によって出演作品の紹介です^^




早速ですがちゃっとまとめていきます!




あまつひかり(E06-ab)

千歳 役

amatu

まずはこちら、「あまつひかり」です。


この作品は昨年頒布された「あまつきつね」の続編ということで

今回から参加させていただくことになりました。


キャラクターが本当にみんなかわいいです!


いただいた千歳くんも自分で言うのもなんですが、とってもかわいいやつでした(笑

千歳の恋路は果たしてどうなってしまうんでしょうか!?


是非手に取って聴いてみてください^^



ペンギンが空を飛ぶ時、(N02-y)

お師匠様 役

penguin

続いては「ペンギンが空を飛ぶ時、」です。


空、飛行機が大きなテーマというか作品の軸になっているのは撃墜王以来です。


今回頂いたお師匠様は、いろんなことが見えてる人物ということで、主人公「のの」を

優しく導くこと、そして何より初のオネエとしてがんばりました(笑

登場人物の想いや成長が見える作品になっていると思います。


CMも公開しているので、是非ご視聴ください^^



MONSTER!! Ep. 成田離婚(E16-a)

総司 

mmgusy

次に紹介するのは「MONSTER!!」。


モンスターや妖怪などをテーマにしたオムニバス作品集です。


その中の「成田離婚」という作品に参加しています。

ちょっと頭の弱い雪女と繰り広げるラブストーリーということで、

作品集内でも明るい感じの作品だと思います(笑

ちょっとツンツンしてますが、こちらも可愛げのある役


1枚でたくさん聴ける感じがお得感がありますね♪




ばなわに大瀑布・2015春の陣(依頼)(D06-ab)

ゴージャス☆キウイ 役

banawani

毎度お世話になっている「音声劇団ばなわに!」さんの作品に今回も参加です。


今回は役名を見ていただいてわかるようにシリアスではありません(笑

もし前回を聴いていただいた方がいれば、まったく180°逆な感じで楽しく

収録させていただきました。


今回も無料頒布ということで、太っ腹だなーと思ってます。


お気軽に手に取ってみてくださいね。

他の作品も今から楽しみです。




怪盗鑑定士の冒険(F06-a)

シャルル=ウォルト=ロッツ 役

kaitoukantei


続きまして、「怪盗鑑定士の冒険」の紹介です。


シャルルはとにかく優雅に!……行けていればいいのですが^^;

仲間同士のつながりが素敵だなーと思う台本でした。


カウントダウンボイスも毎日更新されています。

数日前にシャルルの分も公開されているので是非サイトまで。

さらに!先行公開として1幕分がアップされているようです!


何かと気合の入ってる作品なので、手に入れて損はないと思います。



ブレイクザ・プリズン Season 2 (E10-b)

シロウ 役

burepuribn

お次は、itunesなどでも絶賛配信中のブレプリ!


Season 2 からシロウ役で参加させていただきました。

とても楽しい現場にお邪魔させていただきました(笑


現在第9話まで公開されている作品ですが、M3では全話収録に加え、

おまけも収録されているということで、要チェックです!


ここでしか聞けないあんなお話もあるので必聴です。





また、新作の頒布はないですが、新しい発表がいくつか。


Sugar Stone(E15-ab)

エキストラ 

syugasuto

こちらの作品は頒布が延期になってしまいましたが、それだけ内容の濃い

いい作品になるのではないかと思います。


今回のM3ではチラシを配るのですが、購入時に特典がつく!?

との噂なので、是非貰って行ってくださいね。



空虚5度のバラッド (E21-ab)

エキストラ

$今宮ゆう

おなじみ空虚5度のバラッドの2話も延期となりました。

コミティアにて発表予定です。

こちらは今回のM3で予約された方は送料無料で送って頂けるみたいです。


しかし注目すべきは第一話で使用されたBGMのサントラが登場します!

値段も500円で普通のアルバムサイズくらいあるのでお得ですね^^






と、いったところで「撃墜王の孤独」や「エンディングノート」など旧作も

手に入れるチャンスが残っているようなので、そちらも是非。




それでは、宣伝ばかりで恐縮ですが、M3で皆さんに会えるのを楽しみにしています^^










放置してから2か月ちょい。


みなさんお久しぶりです今宮です。

いつも通り筆が亀よりもなめくじよりも遅いです、すみません。



今回は、もう実は来週に迫っていたM3-2014秋の出演情報について書いていきたいと思います!



とりあえず、新作を中心にどどーんと紹介です!



LADY GREY 様 (サ33b)

シェルアウト 

ロイス 役
しぇるばなー

まず一つ目は、「LADY GERY」様のシェルアウトです!



人魚と人間の恋物語を描いた作品です。

もう、末永く爆発してください。


そんな中演じさせていただいたのは、アクアリウムの門番「ロイス」君です。

物語の重要なカギになる人物(?)なので緊張しました(笑


長いセリフもありかなり悪戦苦闘しながらでしたががんばりました!

エレオノールさんとのやりとりはちゃんと言葉を届けられていたでしょうか。


ルフィも、オーギュストも幸せになってください。


私は、ピザ屋になります。(真顔)


急性ぱいなぽー中毒 様 (シ15a)

甘やかしてくれる系男子×恋する乙女 

エピソード:かいもの 雅紀 役

amayakasi

続いて、「急性ぱいなぽー中毒」様の

甘やかしてくれる系男子×恋する乙女 です!


『甘やかしてくれる系』の男子と、恋する女子を全力で応援する企画です。


そのCDvol.2に参加させていただくことになりましたー!

本当にもう、甘々です。

エピソード10におりますので是非チェックを!


先程はあんなことを書きましたが爆発するのは自分です、すみません。


今回お相手をしていただいたのは、いつもお世話になっている

きょりすさんです。


ほっといてもかわいい雰囲気で来るので卑怯ですね。

みなさん今宮はとりあえず置いておいて、きょりすさんを聴いてください。


音声劇団ばなわに! 様 (か16ab)

ばなわに大中小・2014 秋の陣 

西夜 役

banawani


さてお次はこちら。

「音声劇団ばなわに!」様のばなわに大中小・2014秋の陣です。


毎度無料頒布されているばなわに!さんの定番シリーズです。

短編がたくさん収録されている中、一作品に参加させていただきました!


こちらは情報が少なく、ふたを開けてみて楽しんでいただければと思います。

人物のやり取りの中で、いろんなものを感じ取っていただけるやりとりができて

いたら嬉しいです。


ばなわに!さんは「ANCIENT SEVENS」も是非手に取ってください。

今宮の出演はありませんが、気合、入ってます。


Spiral Spirit 様 (サ35a)

少年回顧録 

6月「借りたノート」、ソラ 役

kaikoroku


4作品目になりました。

こちらは「Spilal Spirit」様の少年回顧録です!


貴重な少年役です。(どーん)

とは言うものの年齢設定はそれほど幼少ではないです(笑


作品の形態がポエトリーリーディング+ミニドラマになっております。

朗読が中心になる作品には実は初参加だと思うので、是非聴いてみてください。


また、ミニドラマにも出演させていただきました。

こちらも今まであまり配役がなかった役をやらせていただきとても楽しかったです^^



Little Trip #tone 様 (シ32ab)

空虚5度のバラッド 

第2話 やさしい逃亡者の公式 体験版

ナレーション・他数名 役 (いつもはテオドル役)

$今宮ゆう


最後はこちら。


「Little Trip #tone」様の空虚5度のバラッドです!

もうこちらは定番になりましたね(笑


さて、今回は第2話の体験版の配布になります。

現在も読み合わせを続けており、制作頑張っております。


そんな今宮さんですが、今回はテオドルお休みです。

ナレーションと、ゆかいな仲間たち(真顔)を演じております。


今宮を探せ!全員当てた方にはプレゼントがありま……せん。



それ以外にも、旧作の頒布がいくつかあるようです。

「遊玄堂」様(サ37a)の「撃墜王の孤独」(ダイチ役)などは手に入れられる機会が

少ないので要チェックですよ!

当日は会場にも向かいます!

ご挨拶できそうな方は是非よろしくお願いいたします!


とにかく、そういう楽しみ方もあるので是非(笑

無料配布なので是非手に取ってみてください!

では、今回はこれにて!

みなさんお久しぶりです、今宮です。



月日がたつのは早いもので、更新さぼりまくりでした(白目)





さて!もう本当に秋のM3の募集にあんまり応募できて

なかったりというか落ちたり(真顔)しておりましたが動きも

がっつりありました。


というわけで、夏コミもちかいこともあり、どどーんとゲームの

出演情報と、もう一つ嬉しいお知らせをば!




まずは、先日から無事ボイス入り体験版が公開されました、


フリーゲームRPG「Harmonium」

主人公のアルヴィンのボイスを担当しました♪

                          ↓この子
harmonium


ヒトが呼吸をするように、

世界も呼吸する。


ヒトが病気になるように、

世界だって病気になる。


これは、そんなどこか遠くの世界の物語。



この作品、プレイしていただければわかるのですが、

無料とは思えないすばらしいクオリティです。


制作中のOPムービーまであったりします。

イラストやその他システム面もとてもきれいに作られています。


そんな中、今宮ゆうが演じるアルヴィン君は不憫なやつで……

作中でも様々な面倒ごとに巻き込まれ、戦闘でも主人公なのに

道具担当が最も似合い混乱した仲間に優先して叩かれる

など不幸っぷりを発揮しているあたりとても親近感がわきます(真顔)


他のキャラクターも充実しており、各ボイス必聴です。

また、8月には後半のキャラクターのCV募集も控えています。

興味のある方は、是非ご応募ください!






さて、お次は2週間を切りました、コミックマーケット86で帆布予定の

作品の紹介です!


Theo Sophia -テオ ソフィア-

五式陸真 役、五式覚尽 役で出演します!

コミックマーケット86 三日目 西い02b


ておばな


神と人の心が紡ぐ、精神ファンタジー


A.D.2034年


東機アカデミアに通う少年、五式創也は、

友人たちといつもと変わらないアカデミア生活を送っていた。


クラスメイトの久頭木小夜と親交を重ねるうちに、

創也は体の異常とともに、小夜の『境界世界』に迷い込んでしまう。


困惑する創也の前に、正体不明の怪物『ディアボロス』が現れ、

創也に襲いかかる。

やがて、狂気と化した小夜と天使ファヌエルが創也を追い詰めたとき、

天から眩い光が差し込む--




こちらもすでにバナーを見ていただければわかると思いますが

まずイラストが超美麗。


サイトに飛んでもらえればわかりますが全部美麗。


すごいです。
(同人作品って本当に進化してますよね……)


世界観もさることながら、システム面も気になるところです。

早くプレイしたい!

女性キャラクターが安定してかわいいのも良いですね(重要)


ここでは主人公の創也の兄、陸真を演じています。

良い感じのお兄ちゃんなので、是非聞いてみてください^^


そして、今宮至上初のおじいちゃん、覚尽も一緒にやっております(笑

おじいちゃん難しい……難しいよ……



とにかく、夏コミ行かれる方は是非手に取ってみてください!






さて、ゲーム情報はここまでです。


最後に一つ嬉しいお知らせ!


この度劇団夢神楽様の次回公演、STAGE14「月闇の詩 -竹取の調べ-」

に出演することが決定しました!!


念願の舞台です。

あきらめていたのですが、なんとか都合をつけることができました(笑


オーディオドラマ「ゲラ」で共演した水瀬真知(前は名前違いますが)さん等

以前から縁の深い方々もおり、本当に感慨深いです。


これから稽古もどんどん始まっていきますが、よりよい舞台になるよう

気合いを入れていきたいと思います^^


チケット等もお気軽に今宮までお問い合わせください!




では、今日はここまで!


楽しんでいきましょー!


ご無沙汰しております、今宮です。




先日は春のM3無事に終わりましたね!(遅


そこではじめてお会いした方々も多く、アフターの会にも

参加できなかったので深くはお話しできませんでしたが

ちょっとづつつながりができてきたのかな?と思い、

嬉しいです!^^



さてさて、本日はタイトルにもある通りなのですが



今宮ゆう活動開始から1年が経ちました。




いや、もうあっという間というか…。


本当にこの一年間はたくさんの企画に関わらせていただきました。

まだ情報をオープンにできないものも含め、14件もの企画に

お邪魔することができました。

月に一本以上なので割と頑張ってるんでしょうか?(笑

多い方はもっとたくさん出ていると思うので追いつけるように

頑張りたいです。



何よりこの一年間でよかったなと思うのは、たくさんの方々と

出会うことができたことが一番かなと思います。



本当に周りには素晴らしい方々に囲まれました。

なかなかツイッター等でも絡めておらずぬおおおおと

聞こえない叫びをいつも出していますが、今後とも

仲良くしていただけると嬉しいです。



ではでは、今日はご挨拶まで!