ベルギーのお菓子といえば、ワッフルがすぐに浮かぶけど、スペキュロスという焼き菓子もとても有名

スペキュロス
って言われるとって感じだけど


これ
見たことあるクッキー

ブリュッセルでこのスペキュロスが有名で美味しいお店が、
ワッフルを食べたDANDOY


箱入りや袋入りでも販売しているけど、
私はスペキュロスだけじゃなくてサブレも買いたかったので、量り売りにしました


かわいい水玉の袋


ここのスペキュロスはけっこう堅い
歯がっって思う方もいらっしゃるかもってくらい

種類も、普通のスペキュロス、チョコがけのスペキュロス、スペキュロスではないけど同じカタチのバニラ味のものとあります


チョコがけのは、片面にビッシリとチョコレートだけど
ビターなチョコレートだからか、不思議なことにペロリと甘さと重さを感じることなく食べれてしまう

チョコがけもチョコなしもバニラ味も
噂通りのおいしさでした

一緒に買ってきたサブレは、サクサクホロっと食感で、こちらもとっても美味しくて

ブリュッセルに行ったらDANDOYのワッフルと焼き菓子、是非