今日はパートでした。


新しい店長さんと初仕事でした。

とても話しやすくて優しい店長さんでした。



店長さんがわたしに対してタメ口をしてしまった事を気にしていたので(40代)言われるまで全然気にしてなかったこと伝えました。

わたしが働く店舗では、わたしが一番年長者ですけどこれまでも気にした事ありません。全然平気。離職率低い職場なのでわたしより先輩の若い子達ばかりなんです。

逆にわたしが若い子達に敬語使うことしょっちゅう。






今日は三女が在宅ワークでした。

デリッシュキッチンを見ながら初めて肉じゃがを作ってくれました。




わたしはとり天を作りました。

三女が作った肉じゃがはとても美味しかったです。

珍しく次女もバクバク食べて綺麗に無くなりました。




明日は娘達とお墓参りに行く予定です。

お墓はあちこちにありまして電車、タクシー移動。

わたしの家系(叔父叔母祖父祖母など)のお墓と主人の両親のお墓です。

主人は一度も行っていないと思います。なんだかなぁ。

ま、知らんけど。



埼玉、千葉。

一日で廻る予定です。




予報ではお天気良くないんですよねー。

まぁ、こればかりは仕方ないですが。