「自分は大丈夫やろ!」
という気持ちもあり、のんびり構えてきましたが、感染が急速に広まり宮崎市にも霧島市にも感染の情報が出て緊迫した雰囲気です。首都圏、大阪、福岡と、日々大変な状況が報道され、どうしても気持ちが後ろ向きに。しかし、だからと言って情報発信を止めるわけにはいきません。冬の長いトンネルを抜けると必ず春が……
山にはすでに春が…!!
昨日、巡視でえびの高原をぐるぐる回っていたら
「春が来た~!」
でした。
ピクニック広場に可愛くツルキジムシロが咲いていました。これから広場一面に咲き始めます。楽しみ~!

ツクシショウジョウバカマの可憐な姿。えびの高原から鹿児島方面への県道沿いにたくさん咲いていましたよ。

そして霧島を代表するキリシマミズキ。これも県道沿いに咲き始めたところです。とってもかわいく花芽が膨らんできました。
そしてオオカメノキ。これはえびの高原から大浪池への登山道沿いにちらほらと咲き、これからどんどん咲き誇っていくことでしょう。

と、これからミツバツツジにヒカゲツツジにノカイドウ、ミヤマキリシマと花と自然一杯の霧島連山、えびの高原に足を運びませんか!待ってま~す!!!
そして宣伝!
春が来たのに合わせて、企画展をやることになりました。
題して
「イママサの自転車山旅」~都道府県最高峰を登る旅~
自転車山旅をした時の写真や道具を展示しています。旅や山の参考になれば幸いです。
真ん中にルートと登った山をたどった日本地図を展示。左上に山写真、右上に国立公園やジオパークに関連する写真、その他生活、エピソード等を取り揃えてお待ちしています。
左側に旅のお供、自転車「イママサ号」をド~ン置きました。
右側にテントに山道具に靴やらを並べました。
写真は一度に40枚ほどしか展示できません。3回に分けて海、島編や出会い編や東日本大震災、北方領土等も展示していきますので、どうぞお誘い合わせの上見に来てくださいね!
待ってますよ~!!