昨日天気が良かったので自転車で遊ぶ約束。
さてどこを走るか…考えに考え、海岸線を走ることにしました。
と来れば、やっぱり日南海岸です。天気も良く絶好のサイクリング日和。
日南油津の公園を10時過ぎに出発。20分ほどこぐと海岸線に出ました。

あっちに見えるのが鵜戸神宮のある岬。今日の目的地です。
「ガンバルゾ~!」とその岬をジッと見ている母ちゃん。何を考えているのでしょう??????
そして着きました。今年4回目の鵜戸神宮。自転車置きにイママサのをぶら下げた後母ちゃんのを引っかけようとしたらサドルを下げすぎていて引っかかりませんでした。
神宮の中に入って行ってお参り。
そして、楽しみなお昼ご飯の南光へしゅっ~ぱ~つ‼‼
お昼を急ぐ母ちゃんの走りを動画でご覧ください。

そして本日のお昼ごはん…刺身定食。キハダマグロに石鯛にヒダリマキにオジサンetcです。

帰り、日南の海を満喫。
あっちに見えるのはメジナのポイント。冬場によく行くポイントです。1キロ級が釣れるんですよ~。
そして母ちゃん、日南海岸をさっそうと走ります。
休憩。ラスト5キロで余裕の表情です。
怪しい人も休憩。
「今日は、日南海岸良かったね~!山もいいけど海の自転車最高じゃが!」
…「やっぱ山がいいかな~!?」
と母ちゃんの返事。
母ちゃんはいつでもどこでも山が良いようです。
次は山かな~