9月9、10日に千葉から家久夫婦、友達夫婦が、遊びに来てくれました。

上高地に来て以来の、最高の天気となって、友達夫婦は「これまで上高地に行く計画を何度かしたけど、天気が悪くて来れませんでした。しかし、今回は最高の上高地デビューとなりました。こんな素晴らしい所だったんですね~‼また、来ます。今村さん、ここで働けるなんて、とっても羨ましいです。」と言って、田代池から大正池方面へ散策に行きました。帰りに帝国ホテルのケーキ🍰セットを食べたと満足そうに話していました。
家久夫婦との写真を撮ってもらったりしました。この日は、焼岳方面もスッキリ晴れていて、河童橋からの山容をバッチリ撮ることが出来ました~‼
そして、奥穂方面。30年ほど前に、友達と二人で、南岳から大キレットを通り、北穂、奥穂、前穂を越え、写真にある岳沢を下り、上高地に下りて来たのを覚えています。
そして、上高地を素通りして、松本に行きました。何故バタバタと松本まで行ったか!
実はその日。"松本ぼんぼん"という夏祭りがあったのですねー。参加したくて、したくて、11時間の山を登り、岳沢を下り上高地を経由して、松本ぼんぼんで踊りに参加したのでした~‼あの頃は元気でしたねー🎵
さぁ、いよいよ紅葉の季節がやって来ます。9月下旬から10月上旬が見頃。皆さん、ぜひ上高地から涸沢の紅葉🍁を観においで下さい❗待ってま~す。