夜中から雨が降りだして、テントの中までビッショリ。おまけに蒸し暑さで身体中から汗が流れる最悪のコンディションで朝を迎えました。テントの回りを見ると



水が貯まっていて、全てのものがジュクジュクでした。仕方がないので、一つ一つ処理。朝飯も食えない状態で、テントの撤収をして移動準備です。昨日、お世話になった北島さん(区長さんに公園の場所を聞いて泊めてもらえるようにして頂いた。)、大庭さん(キュウリやトマトなどの差し入れをして頂いた)にお礼を言って8時過ぎに出発。こんなにぬれて出発するのは全く気が乗りません。しかし、前に進まなければなりません。約50㎞走ると道の駅安達です。そこまでなんとか行こうと頑張りました。しかし、今度はダンプ、トラック等の車との戦い。スレスレを爆音を響かせて去っていきます。ゆっくりのんびり走ってきたイママサ号は意気消沈。カッパも脱いで着ての繰り返しを3回して、気持ちが疲れ果ててしまったのでした。2時過ぎになんとか道の駅に着いたものの気持ちが切れてしまいそう……
明日以降、台風の影響も出てきそう。重なる時には重なるもんですね~