昨日の北侍浜野営場GHも全く電波が入らず、電話もメールも地図もすべてダメでした。現在、野田村の道の駅に着いたので、昨日書いたブログを載せますね。どうぞ読んでください。
六ヶ所村の朝を迎えました。今日も朝日

を見ることができました。素晴らしい。このあと、飯食って、出発準備に入りました。予定通り、7時過ぎにスタート。スタートして間もなくこんな景色


も。素晴らしい自然、の横に核関連の施設があったりで、複雑です。三沢を目指して走りますが、道路事情が北海道と全く違い、走りにくい。車道のみのような道は、自動車道にはみ出さなければなりません。気を付けてはいるものの、時おりフラりとしてドキッとすることも。八戸に近づいて来ると、だんだんダンプ、トラックも増えてきます。そこが辛い。八戸で昼になり、弁当、お茶を買ったはいいけど、食べる所なく探しまくりと苦労の連続でした。
そこから久慈へとひた走りました。途中で震災の爪痕を残す、このようなものがあったり


津波による被害のものがあったりしました。また、安全な住環境を取り戻すために防潮堤の建設も、行われていました。

地元の方に話を聞く機会があったので、聞いてみると「この辺りは、ほとんど元の状態に戻ったけど、この先の方は8割程度かなあ~」と言っておられました。
今日の宿泊予定地は、久慈の北侍浜キャンプ場に泊まる予定だったので行ったら、な、なんとあの連続テレビ小説”あまちゃん”のロケ現場だったのです。





明日はここで泳ごうかなあ~