テントの中から夕日を望むサンセットビーチGH。夕食を楽しみながら、次の日の事を考えました。水曜日から、天気が下り坂になる予想なので、旭川から大雪山へはちょっと時間をおいて入ろうと思い、天売島に行ってみようかと、コース変更をどうするか贅沢な悩みです。夜9時過ぎに管理の方がシャワー室の施錠に来られた時、バッテリーの充電をお願いして就寝。
朝、充電していたバッテリー充電器が一杯になっているかなあ、と見に行くと………
あるはずのバッテリー類が全て見当たりません。回りを探してみましたがありません。まさか、誰かが持っていってしまったか~と気持ちが落ち込み、何もする気がしなくなってしまいました。とりあえず朝食を済ませ、まず、8時にビーチの管理所へ。届いていないかの確認と、もし見つかったらの連絡先を伝えて、警察署へ。紛失届を書き電器店を調べて電器屋さんへ。羽幌から留萌まで、約60㎞を意気消沈のまま走りました。おまけに向かい風、からすにパンをかじられるという三拍子揃った一日でした。留萌に着いてすぐに電器店へ。とりあえず1台購入して、次の町に行こうとしましたが、気が乗らずここで泊まることにしました。今まで2ヶ月半、ほとんどこのような事が無かったので、今日は気持ちが落ち込んでしまいました。自分の管理が甘いのですが、まさかそのようなことをする人がいる、ということは考えずの旅を続けてきた反省の出来事なのでした。おやすみなさい。