朝から落ち着かないワクワクの日。いよいよ宗谷岬到達日です。起床3時半、朝御飯も出発準備もいつもよりとても早く終わりました。(小学生の遠足気分)

クッチャロ湖を朝6時半出発。いつもより1時間以上も早く出発して、宗谷岬を目指しました。運良く今日も追い風です。岬に近づくにつれ、ガスがかかり始めました。大丈夫かなあ~と心配しながら心はここにあらずでガンガン飛ばします。65㎞の距離を約3時間弱で走ってしまいました。岬に近づいてくると



があり、最北端の町だとわかります。いよいよ宗谷岬に着きます。着きました~。
日:7月22日
時:午前9時38分 
日数:76日目
走行距離:5744㎞
で最北端、宗谷岬に立ちました。

バンザ~イと大声でおらびながら

到達を喜び感激に浸りました。
 宗谷岬で歌手”イママサ”が宗谷岬を歌います。それでは「いままささんどーぞー」



ということで、一番を全部歌ってしまいました。今日は本当に感激です。達成感で一杯です。皆さんありがとうございました。最北端の地に本日立つことができました~
そして、今フェリーに乗って

利尻島へ向かっています。明日、早朝から利尻富士を目指して登山です。
Ps:本日号外も公開します。お楽しみに~