昨日、一昨日と自転車のタイヤの事で時間のロスがあったので、今日は距離を稼ぐつもりで、ただ前を見て走りました。快調です。
サロマ湖の美しい場所!

ホタテがうまい!!
などの誘惑にも負けず、10時までに40㎞ほど走りました。「この調子で行けば、120~140㎞は走れるな!」と益々調子を上げていきます。すると湧別の町に入ったところで、子供達が必死に走る姿が…「もしかして体育の授業かなあ?」生徒は歩道を走っているので、折り返しに先生がいるはず、と生徒の後をついていくと、居ました居ました。寺田先生

インタビュー開始「先生体育の授業ですか?」「はい、9月に持久走大会をするので練習です。」「私の所は、12月にやるんですが、やっぱり冬場はできないんでしょうね~?」「どこから来られたんですか」「宮崎です。」「みやざきっ!すごい!!」と逆にインタビューされてしまいました。冬場の授業はたぶんスキーやらスケートやらカーリングをするのだろうなあ~、とホントは聞きたかったのですが、生徒は折り返して、ゴールに近づいているので、いつまでも引き留めて、聞くわけにはいきませんでした。「先生、体育の授業頑張ってください。」「気を付けて旅してください」とお別れしました。
そして、オホーツクの海を右手に見ながら、またガンガン走ります。道の駅もトイレだけ、写真だけ

昼飯もバス停で、パンとソーセージで簡単に済ませて走りました。途中、興部(おこっぺ)の道の駅に寄りましたが、ここには客車を改造して泊まれるようにした施設があります。この施設さていくらで泊まれるでしょう?





実は…無料なのです。申し込みさえすればすべて無料。布団もあります。私も心が動きましたが、もう少し先に行きたいので、いさぎよく去っていきました。
そこからまた、10㎞ほど行った所に、日の出岬キャンプ場というのがあります。そこに向かいました。岬のキャンプ場ですからロケーションはバツグンのはず。オホーツクの海から朝日が上がることを想定してベストポイントにGHを持ってきました。それでは披露しましょう!!どうぞ~



明日はこのGHの扉を開けたら、真正面に🌄が上ります。ご期待よろしく~

Ps:ここで知り合った若者が、明日早朝、樺太ますを狙うというので、同行させてもらうことにしました。さて明日の釣果はいかに?🌄が見れないかもしれません。釣っているのを必死で見てしまうから……