夜中から雨が降りだし、またまた洗濯物を干していたのを忘れ、取り入れた時には、もうすでに遅しでした。それでも元気良くクリオネキャンプ場を出発し、網走に向かいました。

泊まっていた三人衆
ここでみんなと別れて、元気良く出発。網走でやることはまず自転車のタイヤ交換。これが先決。40㎞程なので大したことはないと……ここから恐怖の始まり…………
網走に着きました。腹が減っていたので道の駅で昼飯を食い、下調べしておいた自転車屋さんに。「タイヤありますか~?」「そのタイヤ置いてないね~」「わかりました~」次の店へ「ありますか~?」「あるよ。8000円!」「高っ」「いらないの?じゃなおすよ」北海道は運賃がかかるとかなんとか言われ、他のところに問い合わせると、2000円ぐらいじゃないの~の返事。これには参りました。結局、探しに探し回って明日交換することに。2980円でした。
そして……網走と言えば……



ではありません。
ここです。







どこかわかりましたか~
今日はほとんど自転車屋さん探しで網走の町を巡りに巡り、唯一行ったところが”網走番外地”の網走刑務所なのでした~
とっても大きくて立派な造り。
  さすが網走刑務所!!
明日はタイヤ交換してルンルンでサロマ湖走りま~す。明日も見てね~💌💔💘