朝、浦幌町のキャンプ場で

埼玉の金子さんと写真をパチリ。金子さん自動車関連の仕事をされていて、乗っている車もハイエースのロングタイプ。「私も欲しいです。」と中を見せていただきました。チョー豪華!いつかはこんなキャンピングカーを持ちたいな~と思いながらのお別れでした。今日は、釧路を越えて厚岸まで行く予定。北海道の東側(道東)はとても寒い。と色んな方に言われてたけど、それほどでもないと思いながらペダルをこいでいると、

交通事故死の鹿が…まだ動いているようにも見えかわいそうでなりませんでした。北海道の交通事情、自然の豊かさや動物の多さなど、考えていかなければならないことも多いみたいです。
そして、昼、釧路の手前の道の駅に着いてパンをかじりながら…なんか冷たいよな~から始まり、最後はウインドブレーカーの上にカッパを着てキャンプ場に到着。いつもの服装では走れません。「これが道東か~」と思わせる気温の低さ。今日が17度の11度、明日は16度の11度という予想。九州では有り得ません。7月中旬ではもう、猛暑なのですから。そう言えば今日、中学校の前を通り過ぎる時、長袖ジャージ上下だったよな~
さすが北海道、道東。私はこんなになってしまいました。

明日は、到達証明書の一枚目、納沙布岬でいたたきま~す!