ナウマン公園キャンプ場GHを遅くに出ました。
理由…昨日の夕方、テントを張り終えた頃から雷雨となり、木の近くにテントを張ったものだから恐怖で、体を縮めて丸くなり、うつ伏せ状態で30分耐えのでした…以上。
ビチョビチョのテント、干すはずだった洗濯物すべてが濡れたままで朝を迎えたため準備に時間がかかりました。出発8時半で帯広50㎞を午前中で走る計画。今日は、台湾の日本人学校で一緒に勤めていた村松先生のお家にお邪魔します。というか、もうお邪魔しているのですが……
途中、中札内の町にビックリガーデニング

がずっと続きます。こんな街初めて見ました。美しすぎ~
そして幸福駅。JR線廃止により駅舎だけが残されている観光スポット。高校生風のカップルがいたので「ちょっと写真お願いね」と二人の会話に割って入って(ズケズケと)この写真。



を撮って貰ったりしてまた出発。
そして、いよいよ村松先生の待つ帯広駅へとひた走ります。昼過ぎに駅に着くと待っていてくれていました。そこからご自宅にお邪魔して昼飯へ。もちろん豚丼!!



これがうまい!うま~い!!人気店は長蛇の列だったので入りませんでしたが、普通の店でも、うま~~い!
ということで満足。そして、ばんえい競馬。1トンの荷物を積んで競争する帯広にしかない競馬場で写真をパチリ。



残念ながら競馬は1時間後。時間がもったいないので次の場所に行きました。次の場所、もちろん帯広と言えば”六花亭”。ここでも写真をパチリと撮った後、買って色々食べてみました。





六花亭のお菓子を愛しておられる皆さ~ん、私が代表で頂いてみましたので、大丈夫です。「とってもうまかったです。サクサクパイは、ホントにサクサクでした💓」
  今から、村松邸でジンギスカンの始まり始まり~



村松先生の見事な手さばき

只今みんなでやってま~す!!!