私の教え子に騎手を目指して上京し、専門の勉強して騎手になった、新町くんという男がいる。彼は、荒尾競馬に所属して11年間乗った。今は、大井競馬場で的場騎手のマネージャーと馬の調教という仕事をしている。彼は、ここ日高町が競走馬の産地ということを教えてくれた。近くに友達もおり、馬に乗せてもらえばと紹介してくれるはずだった。(その牧場は通りすぎていた。残念)そのサラブレッド銀座…どんなところか…

牧場1

牧場2

牧場3

そして競馬場まであるサラブレッド銀座
馬好きな人にはたまらないだろう、ここ日高町。有名だろうなあと思われる馬の名前がいっぱいあった。という日高町。
ところで今日の一日、逆風も多かった。まず風が逆風。ずっ~と向かい風で、それでも136㎞走った。着いたのが夕方7時前。二つ目がキャンプ場閉鎖。6時頃やっと着いたキャンプ場が道路陥没のために閉鎖という。どうにか泊めて欲しいと近くの温泉に頼んだが断られた。(他に道間違えや買い物ミスなど)
そして、ここにいる。ライダーハウス。

無料。電気、水有り。トイレも外に設置されていて、逆風だったのが最後の最後に逆転満塁ホームラ~ンだったのでした。良かった~明日も頑張るぞ~!