朝から食欲旺盛‼この朝食を見てください。

左上…焼きうどん 右上…煮込みうどん
真ん中下…イチゴヨーグルト
イチゴは昨日パック一杯のものを買っていたので、残り全部とヨーグルト2個分

これでも9時過ぎには、腹が減る。甘いものが欲しくなる。どういうことでしょう?まっ、良か!出発!

隣の兄さんのバイクと小さな小さなテント
に挨拶して(寝てましたが)
ということで充実の朝飯後に、室蘭向けてペダルをこぎました。そして、地球岬を探します。スマホの地図で今日も行くと、やっぱり熊笹の藪こぎ(道なき道を進むこと)になり断念。正規のルートを探して進むことにしました。30分ほど時間のロスにはなりましたが、無事到着。ここは、青森の浅虫温泉で知り合った、海岸通さんこと中川さんが是非行ってね!といわれた場所。
「水平線がまーるく見えますよ」の言葉通りでした。



その時、写真をお願いしたのがきっかけで中国から来られた皆様とお友達に。「日本一周?すごいね~強い!」「いくつ?」「何日目?」と質問の嵐。私も、イーテンテン(ちょっとだけ)話せると言ってしまったものだから、また質問の嵐。結局、写真を撮るとき「来、来」と「ハオ、ハオ」「トイプチー」「ジャーヨー」を言っただけ。そしてみんなで「イーアールサン!」と言って写真を撮ったのでした。

中国から来られた皆様と

今は静かにポロト温泉に浸かって汗を流し、   泉質最高!赤褐色の温泉

キャンプ場で一杯やっているところです。
今日の地球岬 很好!