こっちは、朝3時半頃から、明るくなり始め、九州とは、全然違います。明るくなると同時に、私も活動開始。本日は、北海道駒ヶ岳の登山日。空を見ると青空が広がっています。「よ~し、いいぞ~。前回、岩手山が全く見えなかったので、今日はリベンジだ~」と張り切りました。6時半頃、準備が整い出発。登山口まで1時間半ほど。約350Mの登りでしたが、殆どの荷物をキャンプ場に置いて来ているので、そこまで大変ではありません。最後は砂利道になり、終点六合目。

ココから登ります。上を見ると、八号目辺りは、霧で見えません。「晴れてくれよ~」と願いつつ歩き始めます。しかし、その気配なく、「あ~今日もダメか。良い山だと聞いてきたけど、見えなければ…」と最後は諦め登山になりました。七号目付近からの大沼方面が何とか見えます。

更に歩くとだんだんガスの中に。九合目で
ラスト500Mの看板。
そして、9時前に頂上着。

という、火山のため、規制された看板までで終了。

回りは霧に包まれて白くなってます。願いもむなしくココまで。”山は逃げません。次は母ちゃんとホッカイドー。そしてリベンジー💫”と言い聴かせて…トボトボと……。
帰りに

カワイイお友達にも会えて良かったです。

グリーンピア大沼の無料入浴券を使って、サッパリして帰りました。ココだけの話…旅立ち前は60㎏位あった体重が、今、56㎏ほど。毎日、ガンガン食べてるのに落ちていきます。ということは、「皆さ~ん、体重減らしに自転車はいかがですか~確実に落ちますよ~ただし、毎日8時間ほど漕いだ時に…」ガンバれ、頑張れ~⚠❕😲