あの佐原商店の自販機うどんに行ってきました。今は道の駅「秋田港」に移った自販機。NHKのドキュメント番組「ドキュメント72時間」で放送されて以来、食べたくてしょうがなかったうどん、本日…食べることができました。

私が行った時は、10食売り切れで、次はお湯が沸くまで約30分かかるという、ホノボノとした自販機でした。店主だった佐原さんに、

佐原商店主人だった佐原さんと。
「予約番号1番。今村正美。よろしくお願いします。」と言って近くのスーパーにおにぎりを買いに行って準備。帰ってきたらあと12、3分待てばお湯が沸きます。ということで待たせて頂きました。うどんとそばがあり、かき揚げが付いて1杯200円。お金を入れて、ボタンを押すと一時したら熱々のうどん、そばが出てくるというもの。

どんな風に作られているか見せていただきました。
私がテレビで見た時は、寒風吹く中、うどんを食べる人たちがいたのを覚えています。
これがそのうどん

いっただっきま~す!

ぶら下げ七味

佐原商店テーブル

テーブルⅡ

ということで、本日は佐原商店特集でした。
特集しましたが、この他にもスゴい出会いがありました。、明日報告致します。「行って良かった佐原商店自動販売機!」