道の駅ころ柿の里しかを7時丁度に出ました。昨日から一緒に泊まっていた京都の村上さん、歩きで日本一周を達成しようとしているすごい人物。能登から北陸を旅したら後は北海道だけという、年齢70越えのお方。上には上がおられる。あ~写真を撮るのを忘れた。今日のコースは能登島を通ってユースに入る90㎞のコース。まず能登島

の手前で。この橋は有料道路だったとおじちゃんが教えてくれた。「たった1000mなのに料金1500円これじゃいかん、いかんいかんでもその料金であっちの橋も通して今無料」と。そのおじちゃんに頼んでパチリ

そこから能登島の中を快適に通ります。水族館や色んな施設があるけど通過。しかしここは…写真に…納めました。能登島から見る和倉温泉「加賀屋」。知る人ぞ知る、あのホテル。1泊いくらするんでしょう?私の今日のユース1泊2食付きで五千……その加賀屋をお見せ致しましょう。どうぞ~

向こう側に見える一番高い建物が加賀屋だそうです。
私は………いけません…
そこから目指せユースとひた走ります。ですが11時過ぎたところで腹が減って、寄り道の駅「穴水」。そばとおにぎりを頼もうとした横に

これ。「え~もしかして遠藤って穴水出身ですか~?」おばちゃん「そうですよ~、宮崎でも人気ありますのん?」「イケメンですからね~若い女性からも~」と


私もだっこして撮ってもらいました💖💌
そこからいよいよメインの漁火ユースホステルです。色んな所によってたら





遅くなってしまいました。さあ、それでは私が一番泊まりたかったユースホステルをご紹介しましょう~どうぞ~

大きい船が親父のだそうです。今夜の夕食何が出てくるかなあ~漁師話に花が咲くかなあ~と思いながら一杯やってます。どうですか~ わたしがいきたかった訳ががお分かりになったかなあ~それでは、「いただきま~す」